Pocket

弊社の無料復縁相談にご相談くださるお客様の多くが仰る、共通の内容があります。

・「自分はすでに反省しています」
・「自分の間違いには気がついているので大丈夫です」
・「相手に反省を伝える方法を教えてください」

正直にお伝えさせていただきますが、この3つを口になさる方の復縁成功率は、ほぼほぼありません!

反省って何ですか?

復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの復縁相談、復縁工作

まずお伝えしたいことは、『反省って何ですか?』というものです。
「お相手様にこんな悪いことをしました、もうしません」
これは反省でしょうか?
幼稚園生までならそれで通じるでしょう。
むしろ、悪いことをした自覚があり、仮に外れていたとしてもそれを言葉にして口に出せるのであれば、ちょっと優秀な幼稚園生かもしれませんね。

ですが、大人では、それでは不十分です。

「もうしません」

例えば

・「もう傷つけません」
・「もう我侭言いません」
・「もう泣かせません」
・「もう身勝手なことはしません」
・「もう浮気しません」

これを読んで気付くことはありませんか?

そう、全部当たり前のことなんです。
当たり前のことを「もうしません」と言ったところで、何が反省でしょうか?
幼稚園生ならば優秀かもしれませんが、大人としては落第生です。

お相手様が嫌がること、悲しむことをしないことなんて、よりを戻したく思っているのであれば当たり前のことなんです。
それを宣言したところで、「じゃあ許す、復縁しよう」なんてなるわけがありません。

反省は、周囲の人が認めるから『反省』になります

先ほどもご紹介した、「お相手様にこんな悪いことをしました、もうしません」。
結論から言えば、これは反省ではありません。
『自省』です。
自らを省みて、「自分は悪いことをしたな」と思っただけのことです。

では反省とは何か?
反省は、『周囲の人が「反省しているな」と評価してもらえたときに、初めて『反省』として実ります』。
具体的な例でお伝えしますね。

実際に反省してみよう

例えば、お客様がお友達との約束を、寝坊して大遅刻してしまったとします。
その上とっても迷惑をかけたとします。
そのときにする『反省』って、何でしょうか?
「遅刻してごめん」と謝ることでしょうか?
それはただの懺悔であり謝罪です、反省ではありません。
「遅刻して悪いことをしたな。もう遅刻しないようにしよう」、これは自省であり、自らへの戒めです。
では、反省とは何かと言えば、その自省を行動として表現すること、です。
例えばかけた迷惑を少しでも取り戻せるように努力をしたりお友達をサポートしたり、実際に二度と遅刻しないように過ごす。
そうすることで「この前の遅刻を反省しているんだろうな」と、評価してもらえ、そこで初めて反省が成り立ちます。
ここまでするから、『反省』です。

さてお客様はいかがですか?

さて、改めてお伺いしますが、お客様は本当に反省していますか?
既に「反省している」と評価してもらえる状態でしょうか?

少なくとも、反省と自省の区別も付かないような状態で、自ら「反省してます」と口に出してしまうようでは、そもそもの反省すらできていないでしょう。
※できていると思われる方は、コチラもお読みください。

最初の3つを思い出してください。

・「自分はすでに反省しています」
・「自分の間違いには気がついているので大丈夫です」
・「相手に反省を伝える方法を教えてください」

言ってみれば、「自分はすでに反省しています」がもう間違えています。
「自分の間違いには気がついているので大丈夫です」も間違いですし、それらが間違えているのですから「相手に反省を伝える方法を教えてください」と伝える方法ばかり弊社に習おうとしても無意味です。
仮に習って、何を伝えるのでしょうか?
反省のつもりで自省を伝えますか?
「○○をしてごめんなさい。もうしません」と伝えたときに、お相手様に何と言われるでしょうか?
『もうしないことが問題なんじゃなくて、今回したことが問題なんだよ!だから別れたいんだ!もう連絡してきたり、会おうとするのはやめてくれ!迷惑なんだよ!』
こんな答えが返ってくるだけでしょうね。
そうなることが分かりきっている方に、弊社が何か教えることはありません。
だって、復縁できる可能性が無いのですから。

復縁したいのであれば、自省という自己満足に浸るのではなく、本当の意味での『反省』をする必要があります。
その努力をするから、復縁できる可能性が生まれるのです。
反省の方法、自省から脱却する方法については、弊社でもサポートは可能です。
そしてその先に、それらをどうお相手様に認識してもらうか?があります。

努力をしない自省のままで、弊社「相手に反省を伝える方法を教えてください」と仰られても、ジースタイルではお断りさせていただきます。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁は焦らないの勘違い 焦ってしまえば復縁は叶わないのは勿論なのですが、焦る所を焦らず...
反省するふりでは復縁はできません こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 ネットにてこ...
復縁方法を教えない復縁屋です 実のところ、弊社は復縁をする方法を教える会社ではありません。 復...
愛される女性に学ぶ、愛される女性の特徴... 先日、プローゲーマーのstylish noobさんが結婚をなさいました...
よりを戻すキッカケは運命の再会 よりを戻した人達が復縁したキッカケでダントツ多いのが【運命の再...
お相手様のを傷付けた、ということ このような話があります。 ―――――――――― あ...