Pocket

元恋人と復縁したからといって、復縁後上手く関係を続けていかなければ、また別れてしまうことになります。

大好きな元恋人と復縁できたからといって、復縁がゴールではありません。
復縁できてからの恋愛は、別れていた期間以上の内容がお互いに求められるのです。
常に気を引き締めて生活するという訳ではなく、ご自身が自己改善し、確実に成長している姿を見せる必要があります。

復縁してからどのようなスタートを切ったとしても、これからご紹介させて頂く内容以上に、ご自身を見つめ直し改めて新しい恋愛として向き合っていきましょう。

もう二度と辛い別れを繰り返さないために、お互い付き合い方を改めていきたいですね。

☆晴れて、元恋人と復縁することができた☆

取り戻したい大切な人がいるなら…株式会社ジースタイル

大好きな相手と復縁できて大喜びをするのはいいのですが、早い段階で失敗する方の理由は”油断”です。
自己改善した努力が実り緊張から解放された後というのは、反動で言葉や態度が緩みやすくなります。
勿論、ある程度のリラックスはあってもいいのですが”油断”は禁物です。

・復縁後、態度や言葉遣いが悪くなる
・約束事を早速破る
復縁活動の裏話を全て打ち明けてしまう、等々

こんなことではせっかく成就した復縁が、再び破局になってしまうでしょうね。

復縁した途端に急変してしまうと、相手を幻滅させてしまい復縁を取り消される可能性が高いです。
復縁する事ができても、お互いある程度の期間はデリケートな関係が続いていると考えておきましょう。
「3ヶ月、半年、1年」と、徐々に恋人との関係を縮めていしましょう。

復縁の話し合いの時にした約束はキチンと守り通すこと。
真実を全て話してしまうと、相手によっては悪く受け止めることがありますし、その話の内容によっては隠し続けた方がいいこともあります。カップルによって多少違いはありますが、最低でも復縁後の3ヶ月間は特別期間と思っていいでしょう。

この期間は特に油断してはいけない期間と思ってください。
復縁前に頑張っていた自分磨きも終わらせないで、引き続き続けていきましょう。

復縁活動している時は自分磨きが必要です。

自分に自信がついてくれば元恋人に対して復縁のアプローチができ、話し合いにも説得力が生まれてくることでしょう。
少しでも魅力的になった方が復縁率も高くなってくるので、復縁活動している時は自分磨きに力を入れますよね。
では、いざ復縁できればもう自分磨きはしなくていいかというと、それは違います。
復縁前と同じように自分磨きを続けるのもいいですが、次の目標・目的をしっかり据えながら自分磨きに力を入れましょう。
そうです、ずばり次の目標は結婚です。

大好きな恋人とのご結婚を意識した自分磨きをしていきましょう。晴れて念願の復縁できた後、今一度振り返ってみてください。

なぜなら簡単に復縁できてしまったカップルは”すぐ別れる”という傾向があります。

逆に復縁までに苦労が多かったカップルというのは、復縁後も良好な関係を築きあげ長続きします。別れてしまうカップルも勿論いますが、確率としては低いです。

復縁できるまでに苦労が多い場合「深く反省し、悪い部分は自己改善して同じ失敗を繰り返さない」という覚悟があります。

「絶対に幸せになる、絶対に幸せにする」と強く意識しますよね。

ただし気をつけなければいけないのは、この逆パターンです。
簡単に復縁することができたのはとても喜ばしいことですが、危険なことでもあります。
なんせ復縁できるまでの「反省や覚悟も中途半端」で、苦労というのがありません。
復縁できたありがたさがあまりにも弱いので、少し嫌なことがあったりすると簡単に別れを考えてしまうのです。
「意外と簡単に復縁できた」という気持ちに心当たりはありませんか?
もしも、簡単に復縁が成功できたなら「今度こそは絶対に失敗しないように頑張る」と、気合を入れてください。
2度と辛い思いや、同じ失敗を繰り返さないように自分を戒めましょう。

本当の意味の復縁成功とは何なのか?

一般的に考えれば「よりが戻ること」「以前と同じような関係に戻ること」などと考えるのではないでしょうか。
確かにそれも復縁の成功とは言えますが、しかし成功が”本物”かどうか分かりません。
結局、復縁できても別れることになれば、本当の意味で「復縁に成功した」と呼ぶのは難しいですよね。
復縁の本当の成功とは「復縁した後も良好な関係が続く」ことを言います。
復縁は、あくまでも努力の積み重ねが実って一定の形になっただけであり、まだ完成ではありません。

つまり通過点であって、その後が重要となります。
やっと戻れた関係が壊れないように、復縁してからもお互い支え合う関係が大切です。せっかく積み上げてきた信頼関係が壊れないように、言葉遣いも態度も注意してください。

尊敬し合い、嘘はつかず、愛し合い、助け合う。

お互い頑張ろうという意識があってこそ、良好な関係は長続きします。復縁できれば「半分復縁に成功できた」と思うくらいが丁度いいでしょう。

むしろ復縁してからが本番ですし、最終的には結婚まで目指したいですよね。結婚まで良好な関係が続いてこそ、本当の意味で「復縁が成功した」と呼べるのではないでしょうか。

復縁はゴールではなく”通過点”で、復縁をどう考えるかが大切です。

勿論、復縁できるまでは一時的な目標・目的として「ゴール」という考え方もいいですが、現実は違って復縁は”通過点”でしかありません。

復縁できれば、良好な関係が永遠に続くとは限りません。

復縁の反動で油断してしまうと関係が悪化し、再び別れるという結果になってしまうでしょう。事実、苦労してやっと復縁したにもかかわらず、再び別れることになったカップルも数多く存在します。

復縁して喜ぶ気持ちはわかりますが、調子に乗って度を越えて振る舞うのはよくありません。
信頼関係というのは、築き上げるまで本当に大変ですが”壊れるのは一瞬”です。

せっかく時間をかけて築き上げてきた信頼が、小さな過ちで簡単に壊れてしまうことがあります。
復縁はなかったことにしようと、相手から再び別れの申し出があるかもしれませんね。

復縁は、あくまで”通過点”です。

むしろ「復縁できた後が本番」という考えが正解でしょう。
復縁できた後も、良好な関係が長く続くことが本当の意味で復縁の成功です。手間暇をかけてやっと元恋人からOKをもらえれば、晴れて復縁の成功です。

努力が実って復縁できた直後は、まさに幸せでいっぱいでしょう。ですが、復縁は通常の交際よりも、とても繊細な対応が必要です。せっかく復縁できたのですから、NG行動を避けて幸せな交際を続けられるように気をつけてみてくださいね。

大事なのは元恋人と復縁することだけではなく「元恋人と復縁した後にどう付き合っていけば関係が長く続いていくか」ですよね。

元恋人と復縁できたからといって全てが上手くいく訳ではありません。

元恋人と復縁した後の付き合い方にも気を抜かず、そして復縁前の付き合い方を2度と繰り返さないように気をつけましょう。

結婚までいけたら本当の意味での復縁成功と思いましょう。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいのか分からない 付き合いが長くなるとマンネリという言葉が頭の中に浮かぶカップル...
子供の恋愛と大人の恋愛 恋愛に年齢は関係ない。大人の恋愛も子供の恋愛も同じです。という...
復縁するなら謝罪すれば良いっすよね?... 男性相談者の方から相談があるんですけど…という相談をいただき対...
ヒドイ男とヒドイ女との復縁 ヒドイ男とヒドイ女は何をもってヒドイ男とヒドイ女と言うのでしょ...
友達ではない異性の意見聞く意味 復縁について悩むときって、客観的な意見がどうしてもほしくなりま...
感謝の言葉の大切さ 人から、『ありがとう』という感謝の言葉を口にされた時、感謝を伝...