Pocket

弊社以外の復縁ブログをいくつか見てみましたが「根拠なき自信を持て!」「復縁には自信が必要!!」等、復縁するにあたって大切な事を分かっていない復縁方法が書いてある復縁ブログを良く見ます。

結論から言えば根拠なき自信を持ってはいけません。

根拠なき自信は勘違いを生み出し、勘違いから復縁に進む道を踏み誤る事があるのです。

復縁を望む際に一番気を付けなければいけない事は「相手が自分の事をまだ好きでいる」という勘違いです。

冷静に考えていただければ元カレ・元カノは今もまだあなたの事が好きでしょうがない…

もしもこれを本気で思っているなら、一旦冷静になって考えていただいた方がいいのではないかと思います。

弊社にも沢山の復縁相談をいただきますし、復縁工作で相手に接触して復縁について話しを進める事は多々あります。

しかし、接触して聞き出す内容から出て来る事情というものは相談者の方に対して嫌な部分がある等のクレームばかりで事情の多くは相談者と付き合っていたくないという部分が多い事が分かります。

もちろん家庭の事情や婚約者がいる等の事情から別れに繋がるケースもありますが、婚約者がいる事が分かっていながらも付き合ってたけれど、婚約者がいるから別れを切り出された…という場合も結局は相談者の問題である事が多いのです。

多くの別れの原因は己に有り

復縁屋、別れさせ屋をお探しなら株式会社ジースタイル

復縁出来ない人に対して根拠なき自信を持てという事を言う人がいますが、本当に自分に対して自信を持っていない人は実は極稀です。

人は生きる上で経験を積み重ね、積み重ねた経験を元に今の自分があります。

周りの人達に助けられていると考えながらも少なからず自分のやって来た事に対して自信を持ち、付き合っていた時もいつフラれるだろう?という不安を持っていた人もいるかもしれませんが、自分は正しいと思って行動をしている事が逆に別れに繋がったのですから元カレ・元カノとの付き合いに関して少なからず自信を持っていたのです。

そして別れた後に本来なら自信をなくすはずですが、自信を失くさず、元カレ・元カノはまだ自分の事を好きだと思うんです…と勘違いの根拠なき自信を持つ人は大変多いのです。

特に「自分も悪いけど相手も悪い所がある」という人は自分に原因があるにも関わらず相手の非難をする。

相手の非難をするという事は自分に自信があるからこそ出来る事であって、自分に自信がない人は相手の非難をしません。

そして相手の非難をする人は自分に非がある事に気付かず相手のアラばかりを探してしまい、結局復縁とは程遠い状態になるのです。

相手が悪いから別れた。
事情があって別れた。

これは数々の復縁を成功させて来た立場から言わせていただくと100%間違いだという事は断言出来ます。

自分に問題があるからこそ元カレ・元カノはあなたと付き合っていたくないと判断したのですから相手にその気持ちを持たせてしまった自分が悪くないと思っている時点で相手が付き合いたいと思っていないという事です。

別れの原因、疎遠になってしまった原因、それらの多くは自分にあります。

自分に問題がある人が根拠なき自信を持った所で元カレ・元カノからは「勘違い」と捉われてしまいますし、それこそ「一生やってろ」と思われてしまっても何も言えません。

根拠なき自信と自信の違い

根拠なき自信は何も積み重ねがないままに自分はやっている!自分は頑張った!!と自己満足で終わり、自分で自分を褒める事で生まれて来るケースが多く、本来の自信は自分がやって来た事を周囲から評価され、その評価に対して耳を素直に傾ける事が出来て自信を付ける事が出来ます。

根拠なき自信を持つ人の多くは自己評価が高く、高い自己評価を元に自分は間違っていないと伝えます。

周囲から評価をされる人なのか、自分で評価をする人なのか?

どちらが他人から好かれるタイプなのか?は言わなくても分かるかと思います。

復縁したいなら根拠なき自信はつけるな!

根拠なき自信を付けて復縁の妨げになる事はあっても根拠なき自信をつけて復縁成功する人はいません。

自分は一度は好かれていたけれど嫌われてしまった…その自覚があるからどうすれば好かれるんだろう?と努力する事は出来ますが、根拠なき自信を持っている人は「今の自分をどう受け入れてもらうか?」という事しか考えません。

今の自分を受け入れてくれる事が出来なくなったので「復縁したい」という言葉が出てきますが、今の自分を受け入れてもらおうとするので復縁出来ない現実を受け入れる事が出来なければ復縁は難しいとしか言えません。

あなたが嫌っている人がそのままの状態で受け入れたいと思う事はありますか?

自分が受け入れる事が出来ないのに他人が受け入れてくれると思いますか?

元カレ、元カノだから受け入れてくれるではないんです。

元カレ、元カノは「元」付き合っていた人であって、今は他人なのです。

根拠なき自信は復縁の妨げになる。という事をお忘れなく!

復縁の為の自信のつけ方

復縁の為に自信を付けるにはどうすれば良いのか?

それは周囲の評価を得ようと思って得るのではなく、自分の行動から自然と周囲の評価が得られる形をとる事で自信を付けていく事が出来るのです。

自ら他人の評価を得て自信を付けようとする人は「自分は頑張っている」という自己満足の評価になってしまいます。

自分は頑張っていると自分を褒めるのではなく、自分は常に足りてない…足りてないから他人よりも頑張らなければならない…と自分に厳しく行動する事で自分への甘さを失くしていく事にも繋がります。

自分への甘さを失くし、他人の為に行動する事で自分への評価が上がり、自分への評価をそのまま他人から与えてもらう事が出来るので自分が行ってきた事は間違っていない…という自信を付けていく事にも繋がります。

復縁が目的であっても遠回りの様に他人からの評価を得る行動をし、他人からの評価を得られるから自分に自信が付き、その自信が心の余裕となり、心の余裕が自分が以前にしていた相手に対する嫌がらせにも似た行動を冷静に判断する事が出来、結果的に同じ失敗を繰り返さない。

そして心の余裕から態度にもそれらが表れ、復縁したい相手からは別人の様に接してもらう事が出来る様になります。

遠回りの様に感じるかもしれませんが、根拠なき自信を持って復縁したいと縋っても復縁出来る可能性は相当低く、たまたま復縁出来たとしても、その先にある一生のお付合いを目的とした復縁に辿り着く事はありません。

 

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁を叶える為にやって欲しい事はたった一つ... 復縁活動をする人の多くは色々な事をしなければならないと考えるよ...
自信のつけ方 復縁相談をうけていて自信を持たなければならない時に自信を持てな...
感情のコントロールが出来るようになれば、復縁できた未来を作ることができる... 復縁相談者の方の中には、自分の感情のコントロールを上手く出来ない結果、...
今のあなたがしなければならないこと... 長い復縁の道のりの最中、自分が何を目指して復縁に取り組めばいい...
自分の感情を優先した行動に気付けない方... 復縁したいと強く望む人の中には、復縁したい相手がどう想っている...
復縁成功したければ、本当の意味での『反省』をしてください... 弊社の無料復縁相談にご相談くださるお客様の多くが仰る、共通の内容があり...