Pocket

復縁したい・よりを戻したい・もう一度…

復縁相談を頂いている方の中に「私は理解する力がないんです…」と仰る方がいらっしゃいますが、理解する力がないという事は、それが原因で別れに至った可能性がある。

という事も考えなければなりません。

理解する力がないという事は相手の気持ちも理解する力がない。

という事にも繋がります。

相手の気持ちが理解出来なければ別れてしまうのも理解が出来ます。

理解する力がないんです…という方は理解する力がないから、どうすれば理解する力をつけることが出来るのか?

自分は○○が出来ないではなく、出来ないなら、どうやって出来るようになれるのか?を考えなければ復縁を目指すのはとても難しいのです。

もしも○○が出来ない…という状態で、どう頑張っても○○が出来るようにならないのなら、他の部分を利用して出来ない部分を埋めなければなりません。

しかし、理解する力がないんです…と自覚している状態で、理解をしようと○○を埋めようとしても理解していないわけでそれを埋める事は叶わないわけです。

先ほどもお伝えしましたが、相手の気持ちが理解できなければ、別れという結果を招いてしまうのですが、何故別れに至ってしったのか?の原因さえも理解できないわけです。

相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先したり、自分自身の都合ばかりを考えて、「相手が求めているものではなく、自分が良いと思うものを選択」してしまうのです。

相手の気持ちを理解する為には、「相手の立場に立って考える」又は、感じる事が必要です。

相手の立場や状況を考える事なく不用意に思ったままの発言をしてしまため、相手を傷つけたり、反感を買ってしまう原因になってしまいます。

”理解する力がない”という人は、理解力が低い事で恋愛、人間関係への影響は出てきます。殆どが、マイナスな影響をうむこととなってしまうでしょう。相手の立場に立って想像力を働かせる努力こそが必要不可欠になってきます。

”相手の話を理解すること”、話を聞くという「集中力」と相手を理解したいという「姿勢」そして、理解する為の「情報」が自分に備わっていることが非常に大切であるということです。

復縁したいと望む相談者の方で、相手の気持ちを理解する力がない…というのであれば、理解しようとする努力これが求められるのではないのでしょうか?

理解力がないなら理解出来るようにする

もう一度よりを戻したい人がいる

理解力がないのなら理解できるように努力をする。言葉にすれば簡単な事ですが、実際にはとても難しい事になります。

出来ない事を出来るようにする。

これが出来るようになり、それを自ら伝えるのではなく、伝わるから復縁を望む際に重要になるのです。

相手に伝わる様にする為には自分は頑張っている!!と態度や言葉に表すのではなく、頑張った姿を見せるから伝える事が出来ます。

理解力がないから理解出来るようにしている。という現在進行形の事を相手に伝えた所で、相手はそうですか。頑張って下さい。と思うだけになります。

いくら自分で頑張っています。と伝えた所で、相手からしてみればあなたが勝手にやっている事であって、相手が望んでいる事ではありません。

相手は復縁したいと思っている訳ではないので、厳しい言い方をすればあなたが変わろうが変わるまいがどうでも良い事なのです。

理解力がないのなら理解力を付ける努力をして、その結果が伝わる様に仕向けなければなりません。

過程ではなく結果が全て。

復縁したいのなら理解力がないんです…と自分の問題点に気付いているのなら改善していかなければなりません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したい相手と連絡が取れない 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルへ、復縁相談で来られる方で復縁し...
自己改善の終わりとは? 自己改善の始まりや終わりについていつまで頑張れば復縁出来るんだろう…?...
この男(女)問題あり 男性、女性どちらから相談が多いですか?という質問をいただきます...
よりを戻したい人が打つline 元カノとよりを戻したいと思ってlineを送ってみました。僕の送...
復縁成功者Tさんに学んでみよう③ 復縁成功者Tさんに学んでみよう、いよいよクライマックスに向かう...
復縁したいなら習慣化させましょう 気付く事が出来ない人も沢山いますが、気付いた後に習慣化させて身...