Pocket

離れた心を取り戻す為に

「交際相手に浮気をされました」「結婚している相手に浮気をされました」

「「気持ちが完全に離れている気がしますが、この状態から復縁できますか?」」

そのようなご相談をいただきますが、弊社の回答としましては、「Yes」です。(勿論それに見合う努力をなさったお客様ならです)

そもそもの交際に至ったきっかけを思い出してください。

離れていた気持ちが日々の交流でくっついて交際に至る過程の中で愛が育まれていき、恋人同士・夫婦としての関係を築くことができたのではありませんか?

離れていた気持ちがくっつくというのは、交際においては当たり前のことなのです。

むしろそれなくしては交際という関係自体成立しないと言っても過言ではないでしょう。

勿論今のお客様とお相手様の関係はくっついていた気持ちが離れた状態であり、それを最後くっつかせるのと、くっついた経験の無いものがくっつくのとでは大きな違いがあるように見えるかもしれません。

でも、離れていたものがくっつくことはある。

それに関しては変えられない事実です

ただ難易度に関しては、再度という点を鑑みれば、まったくお互いの間に問題がなかった知り合った当初に比べれば、上がってしまうことは致し方ありません。

さて、でもお客様が知りたいことは、そうやって再度くっつかせる方法、つまり復縁方法ですよね。

もちろんそうでしょう。

ただ、詳細な復縁方法について考えるためにはまずは交際に至った経緯から交際中の関係、交際中にあった問題、交際が破局に至った経緯(結婚関係の破綻の場合はその破綻に至る経緯)、今のふたりの関係等、数々の情報を必要とします。

むしろそれが分からないことには、どう復縁するか?なんてわかりようがないことは、お客様も想像にかたくないでしょう。

ですが、だからこそと言えますが、画一した「この方法なら復縁できる」との方法はありません。

人それぞれ違うのです。

しかし、ひとつだけ共通していることがあります。

それは、【相手の気持ちや考えをよく知り理解すること】です。

それなくして復縁はありえません。

まず、相手は何故お客様と交際しよう・結婚しようと思ったのでしょうか?

これはお相手様が感じるお客様の魅力という重要な要素です。

「こういう点に魅力を感じた、だから傍にいて欲しいと思った」。

復縁したいのであればその魅力について今一度考える必要がありますし、それを更に伸ばすことが大切です。

次に、交際中の関係、交際中にあった問題について、ふたりは今までどのように対処してきたでしょうか?

何の問題も無いままに交際や婚姻関係を続けることができるカップルというのは稀です。

大小はあるでしょうが、何かしらトラブルが起こった覚えは、お客様にもあると思います。

今までの問題について、ふたりはどう向き合いどう乗り越えてきたでしょうか?

お相手様はどう気持ちに折り合いを付けていらしたのでしょうか?

このような傾向が分かれば、今回何故乗り越えることができなかったか?乗り越えてもらえなかったか?がわかるようになると思います。

破局や破綻に至った経緯についても、上記の傾向を基に、何故今回は破局・破綻に至ったのか?何故お相手様は今回は匙を投げたのか?を考えなければなりませんね。

出来事の何が具体的にお相手様の心を折ることに繋がったのでしょうか?

どうして破局・破綻を選択することになったのでしょうか?

最後に今のふたりの関係については、直接的な復縁方法・アプローチ方法のみならず、破局・破綻した今、お相手様はお客様のことをどう思っているか?を知る重要な要素です。

連絡が可能なのであれば、連絡をとることに対しての嫌悪感はないということ。

ただしあくまで「嫌悪感はない」というだけで、イコール「好意がある」ではありません。

そこの認識を間違えれば、距離感を誤った行動をしてしまうことに繋がるために、注意をしてください。

ざっと挙げさせていただきましたが、これらのことを基に【相手の気持ちや考えをよく知り理解すること】ができるようになり、お相手様の気持ちをきちんと共有できるようになれば、あとは些細なきっかけさえあれば、離れてしまった気持ちを再度くっつけることは可能であると言えます。

ただし、それは容易ではない努力や想像力や根気が必要で、それをお客様ががんばることができるか?によって結果は左右されるでしょう。

いかがでしょうか?

これをお読みになって、それでも「復縁したい」「よりを戻したい」との気持ちは変わりませんか?

変わらないのであれば、腹を括って復縁に挑戦してみてはいかがでしょうか。

復縁したいと思う人の気持ち

復縁したいと思う方の多くは一人でいることを苦痛に感じやすい繊細な人が多い傾向があります

恋愛のスタイルは人それぞれですが、お互いの考え方や価値観や世界を尊重し、恋愛で二人で過ごす時間以外が意外と多く存在するカップルもいます。

離れている時間が長くてもその間にお互いに頑張っている事を信じて認め合い、その時間も大切にしようとする大人のカップルが、その良い例です。

或いは、非日常のイベントが大好きなカップルもいますし、毎日毎日に何かしらの記念日を作り、非日常を演出しますが記念の写真や思い出の品を沢山共有し、二人だけの特別な記憶を作り出すのが上手なカップルです。

その他にも、とにかく一緒に過ごしたい、会いたい、会えない時間は電話をしたり、メールをしたりして繋がっていたいと考えるカップルや恋人もいます。

基本的に寂しがりやで、自分が一人でいることを苦痛に感じやすい繊細な人が多い傾向があります。

それぞれの恋愛スタイルで楽しい恋人の時間を過ごせている間はいいですが、一方がまだ相手のことが大好きでも、もう片方の気持ちが離れてしまえば恋愛関係を続けることは困難になってしまいます。

人は忘れることが出来る生き物と言われますが、気持ちを片方が残したまま別れた時は、なかなか前をむけなくなる場合もあります。

別れた恋人と復縁したいと考える人は少なくありません。一度はお互いに気持ちが通じ合った関係である為、復縁の可能性はまったくないわけではないでしょう。

別れ方やお互いの性格によっても復縁の可能性が高いか低いかはあるでしょうが、実際に復縁しやすい人はどのような場合が多いのでしょうか。

基本的に寂しがりやの人は復縁する可能性が高いと言えます。寂しがりやの人は一人でいることを好みません。自由になりたかったり、相手の束縛が面倒くさかったりなどの理由があって別れたとしても、ふと一人でいる時間を寂しく感じる瞬間は訪れます。

今までは常にその寂しさを感じないほど恋人と一緒の時間があったため尚更です。

しかも別れた恋人は自分の寂しい気持ちを一番理解してくれて側にいてくれていた人です。その温かみを再び求める可能性が高いのです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁をしたい相手に望むことの無意味さ... 「彼氏のこういうところがムカツクんです!おかしくないですか?!」 「...
私はあなたの事が嫌いです。別れて下さいと言われた時は?... 「わたしはあなたのことがもう嫌いなんです。だから、別れてください。」 ...
不必要な愛情確認が破局につながる 好きな相手の存在が自分の中で大きくなるほど、不安や恐怖で神経が...
『本心』、知りたくないですか? 何故別れるのか? それを考えるためには、何故別れたいと意識さ...
復縁したい相手の気持ちを理解できない原因、発達障害…?... 喧嘩の最中ではない普段の生活の中で、何故だか急に相手を怒らせてしまった...
復縁したい相手は嫉妬心など感じません... 復縁を目指している人は、復縁したい相手に自分の復縁したい想いを...