Pocket

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

復縁相談に来られる依頼者様で、割と多く見られる傾向が「交友関係が狭い人が多い」ことが挙げられます。
人それぞれ考え方も有り、無理して嫌いな人と付き合う必要もありませんが、復縁を目指す上では、交友関係を広げてみるのも自己改善の一つかと考えます。

その理由としては、まず「振られた相手への依存や執着を減らす」ことが必要と考えられるからです。
もちろん、相手に依存するゆえに「復縁したい」という気持ちになるのではありますが、あまりにも依存や執着が強すぎることは復縁にとってプラスになることは少ないのです。
逆に依存や執着を減らすことで復縁に向けてプラスに作用することが考えられます。

そこで今回は、なぜ依存や執着を減らすことが復縁にとってプラスになるのかについて、とある書籍を題材に考えてみたいと思います。
楽しく可笑しい書籍なので、今日は気楽な気持ちで記事を読んでいただけたらと思います。

その書籍とは、2年くらい前にテレビ東京系列でドラマとしても放送された『LOVE理論』という水野敬也さんが書いた恋愛マニュアル本です。私自身、恋愛マニュアル本なんて信用しない人間なのですが、意外と私の考えとマッチした内容が書かれていたんですよね。

ちなみに水野敬也さんと聞いてピンとこない方も、『夢をかなえるゾウ』の原作者と言えば分かる方も多いのではないでしょうか。
『夢をかなえるゾウ』は、楽しく可笑しく成功哲学を学べる本としてメッチャ売れましたし、水川あさみさんや古田新太さんでドラマにもなりました。
そしてこの『LOVE理論』。これもまた面白い内容なのですが、復縁にも役立つ内容も書かれていたのです。
今回の「交友関係を広げてみる」ことにも通じる内容も書かれているので、LOVE理論から抜粋して紹介してみたいと思います。

別れには色々と理由がありますよね。

浮気をしたりされたり、忙しさのあまりすれ違ったり、相手に好きな人ができたり・・・理由は色々ありますが、復縁したいと相談される多くの方に共通する点は、「彼(彼女)に執着」してしまっていることなんですね。
復縁したいとの願いが強ければ強い人ほど相手に執着し過ぎてしまう傾向があります。

    「相手との良い思い出ばかり頭に浮かんでくる」
    「何故こうなってしまったんだろうと毎日思い悩んでしまう」
    「彼、彼女からのメールや電話の着信を消すことが出来ない」
    「他の異性と出会う場にいても元彼(元カノ)の事を思い出し比べてしまう」

あてはまる項目、あるのではないでしょうか。
喧嘩もたくさんしたし、嫌なことも散々言われた。なのに良い思い出しか浮かばないのは、相手の方に執着し、美化されてしまっている事が多いのです。

特に復縁の相談に来られる方は、執着心が強い方が多く感じます。
純粋に相手を好きでいるから仕方のないことなのですが、この執着心は復縁の妨げになることが往々にしてあるのです。
執着心が強すぎると、感情的で利己的な考え方になり、心のコントロールができなくなります。
一方的に連絡しすぎてしまったり、相手の意見や想いを無視して自分の気持ちばかりぶつけたり、相手の承諾も得ずに会いに行ってしまったりと、言いかたが悪いですが暴挙に出てしまう人が多いのです。
その人に執着すればするほど相手は遠のきます。
思えば思うほど、あなたのその思いの強さが相手の警戒を生み、鬱陶しさにさえ変わってしまうのです。

そこで役立つのが『LOVE理論』のひとつ、執着分散理論なのです。

この執着分散理論ですが、原作やドラマの中では、「複数の女に同時にアプローチする事により心に余裕ができ、好きな女の前でもテンパらない」という理論で使われているのですが、「復縁」という目的に置き換えると、
「別れた相手を忘れる必要はないが、その相手とは別の複数の異性とも出会い関わることで執着心を分散させ、本来の前向きな自分を取り戻すことが出来る」という理論になるのです。

復縁を目指す全ての方に当てはまるわけではないですが、私たち復縁屋、別れさせ屋ジースタイルでは、友達とのコミュニケーションや異性とのコミュニティを増やしたり、新たな趣味を見付けたり、仕事に没頭してみたりと執着を分散するよう勧めています。

私の担当する依頼者様で、「最初は彼のことしか考えられない」「彼以外は無理」と頑なに言っていたのですが、気持ちを整理し彼から気持ちを一旦手放していただきました。
それから毎日仕事にも集中し、またヨガ教室に通ったり、飲み会の場に以前よりも積極的に参加してみたりと日々過ごしていると、数ヶ月後、別れた彼の方から連絡が来て、もう一度やり直したいと。彼女はもう彼に気持ちはなく断っていたのですが、彼から熱烈にアプローチを受けもう一度お付き合いされた方がいます。
その方は今でも彼に愛されてとても幸せな生活を送っています。

また他の依頼者様の中には、同じように彼への執着を分散させることによって新しいパートナーが見付かった方もいらっしゃいます。すごく優しく、とても大切にしてくれる彼とのことです。

このように全てがうまくいくとは限りませんが、一度気持ちを整理し、相手への依存や執着を分散させる事で、あなたの心にゆとりを持たせ、良い方向へ導いてくれることが多いのです。
私たちのような復縁屋が言うのもおかしいのですが、極端な話、「もう復縁なんかいいや!」そう開き直って手放してみることも必要なのです。

もちろん、完全に相手への気持ちを失くすことはできないと思いますが、依存と執着で何も手に付かず、日々想い悩むことを繰り返していても復縁には近付くことはできません。
なので、難しいながらも、まずは交友関係を広げてみよう、何か没頭できるような趣味を見付けてみようと行動することは、とても大切なのです。

不安や悩みは、無気力な精神に忍び寄ってきます。そのような不安の虫が入ってこないためにも、無理してでも行動を起こし、空元気でもポジティブに振舞うことも大切なのです。
弊社、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの自慢は、スタッフ一人一人が常にポジティブでとにかく明るい。もし、あなたがどうしても明るく振舞えない、ポジティブになれないようでしたら、気軽に相談下さい。
お電話で悩みを打ち明けるだけでも心が楽になったと言われる依頼者様も多いですから。

勇気を出して行動してみましょう。私たちは常に皆様の味方ですから。

■⇒「わたしは復縁すべきでしょうか?」

■⇒寂しいから復縁したいでは復縁はできません

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁できる人と復縁できない人 復縁できる人と復縁出来ない人。この両者の違いはなんなのか。 別れた原...
復縁屋と復縁占いどっちが復縁成功率が高い?... 復縁を検索すれば復縁占いが多数出てきますが、復縁占いと復縁屋の...
よりが戻った人達の人間性 よりが戻った後にどんな事をしたいですか?2018年の1月は弊社...
追われる女性になるためには まず”追われる女性”になるために重要なのは”イイ女性”になることです。...
TOKIOの松岡昌宏さんの言葉 山口達也さんのTOKIO脱退とジャニーズ事務所の退所が発表され...
復縁したいなら自分の立場に置き換える事... 復縁したいと思う時に元カレ・元カノが【人間】である事にお気づき...