Pocket

もう一度取り戻したい手がある

順調に愛を育んでいると思えた恋人との関係が、ある時を境に、急に冷たくなってしまったり、そっけなくなってしまったりしてしまえば、自分は相手に対して何かしてしまったのだろうか?と考えるのが当然です。

そして、その相手が冷めた原因に気付く事ができ、その原因を改善することが出来るのが、良好な関係を継続できる方であり、その原因に気付くことが出来ずに相手を追及してしまうのが、破局をむかえ、復縁したい相手としての関係になる方です。

そもそも、喧嘩になる理由も様々ですが、実は考えているよりも小さなことから喧嘩に発展して、最終的に冷めてしまうという場合が非常に多く別れの原因自体は些細な事がキッカケといってもいいでしょう。

その些細なうちにその事実に気付けるかどうか?事実に気付いてどう改善いくか?という事になり、気付けずに関係関係悪化を招く問題になってしまった場合は些細な問題という事ではすまされなくなるのです。

そもそも些細なことというのは
程度がちっぽけであるさま。とるに足らないさま」といった意味合いです。

些細な事にも気付けなければ改善することはできません。実は大問題になっていくようなことを些細な事と捉えていると、とてもマイナスな事柄になり、大切なパートナーと破局してしまう大きな原因の一つとなってしまうのです。

些細な事で始まった喧嘩、トラブルが何故別れまでもを意識するところにまで発展してしまうのか?喧嘩を回避する為には何を意識すべきなのか?

喧嘩の理由は人それぞれだとしても、一番の原因は『相手に対しての理解不足』に尽きます。

実際他人からすると、正直どうでもいい?と思ってしまう事でも、当事者の二人にとっては大問題という場合もあります。ではなぜ、小さなことで揉めただけなのに、それが別れに至るくらいの関係性にまで発展してしまうのかと言うと、知らぬ間に別の話題にすり替わってしまっているからです。

些細なキッカケから始まった愚痴から喧嘩へと発展していき、実際に小さい事だったとしても、いつの間にか気付いたら日頃抱えていた不満を相手にぶつけ、全く関係のない話に摩り替わった内容で喧嘩をしていることも実は多いです。

復縁を望む方はこの点についての認識がありません。
・些細な喧嘩なのに…別れた理由がわからない
・別れに至る決定的な原因は思い当たらない
・何故別れることになったかが理解できない

等とはっきりした原因が無いのに別れてしまったがどうしたらいいのか、と考えられている方が多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか?自分がそう思っているだけで復縁したい相手からしてみれば、別れを決断する相当の理由だったのではないでしょうか?

些細な事とは一体どんなものがあるのか?

細なことに限らず揉める原因の一つとしては
・否定的な発言をした
・相手の話に耳を貸さない
・不快にさせる事を言った
・不機嫌になっている

・八つ当たりされた
このような場合には喧嘩に発展しやすくなります。自分が不機嫌な時には気をつけることができても、相手のこととなると対処が難しくなってきます。

原因について全てに共通するのは『相手への配慮が不足している』ことです。

些細な事にも気付けない、気付けなければ当然改めることは出来ない、大事な事を些細な事と捉えているということは、自分本位にしか考えていなく、相手に対しての気遣いや思い遣りが欠落しているという事なんです。

些細なことで喧嘩に発展してしまった場合、または感情的になった場合は、まずは腹が立った本当の理由を見つけることこれをしっかり意識する必要があるのではないですか?そこを冷静に見極め、判断することで、感情的になることを抑制できるだけでなく、伝えるべき事実も明確になっていくのではないのでしょうか。

これはどんな場合でも同じですが、不安を抱えたり悩みを持つことはもちろん、相手に対しての不満を持っている状態ではなかなか前向きに考えることができなくなります。こういったマイナス感情は、抱え込んだ時間が長ければ長いほど膨らんでいくものです
本来大事な事柄であることを些細な事柄と考えていてはそれが大きな問題になり、別れの原因となるのです。お互いが尊重し合い理解する努力をするという部分が必ず必要になってきます。

問題に対する考え方が根幹から間違ってしまっているのです。本気で復縁したいと望むのであれば、自分の過去を振り返って何がいけなかったのか?どう改善するべきなのか?自分を基準として考え話すのは避け、復縁したい相手の立場になって熟考する必要があります。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

離婚歴を付けたくないから別れたくない... 離婚歴を付けたくない…復縁したい…という時にどうにか復縁したい...
復縁したいなら具体的なビジョンを持とう... 元カノとよりを戻したい…元カレと復縁したい…というご相談を日々いただき...
復縁物語の主役はあなたです。復縁へ一歩進む勇気をお持ち下さい... 一歩進む勇気を持つ事で復縁したいを叶えられる可能性が出てきます。 ...
追われる存在に変わるから復縁できる... 復縁したくて行動をとろうとしてしている状況は追っている状況と言...
別れの直後にとる誤った行動 復縁を考えるのであれば、まず考えなければいけないこと、それは、...
復縁や関係改善をしたければ、相手が望む事に合せる必要があります... 人はそれぞれ生まれ育った環境も何もかもが異なります。 何もかもが...