Pocket

復縁屋・別れさせ屋をお探しなら株式会社ジースタイル

老子が唱えた、【知人者智、自知者明】と言う言葉があります。

しかしこれでも、先日の去此不遠と同じく、少し意味がわかりづらいですね。

現代日本語に訳すならば、「他人を知る者は智なり 自らを知る者は明なり」といったところでしょうか。

「他人を知る者は智なり」、「他人を知ることは、智があれば可能である」との意味です。

智とは知識であり、経験であり、今まで積み重ねたものと言えます。

例えば弊社であるならば、多くの復縁に携わった経験こそが「智」です。

お客様自身お相手様とお付き合いをした過去の経験などからお相手様がどうお考えか多少はお分かりになるでしょうし、ご依頼くだされば「智」についてプロの復縁屋としてサポートして差し上げることが可能です。

ですが、問題は後半の「自らを知る者は明なり」、「自分を知ることは明である」です。

「明である」、とは何でしょうか?

漢字から考えてみましょう。

「明」、「明るい」の反対は「闇」であり、「暗い」です。

「自分を知ることは明である」を逆の意味にするなら、「「自分を知らないことは闇である」となります。

・・・難しくなってきましたね、【知人者智、自知者明】という言葉をどう復縁に活かしていただきたいかお伝えしましょう。

別れて明るい未来を目指したい

よりを戻したいとお考えのお客様の多くは、

・お相手様が何故お客様と別れようと思ったか?

・どうしたらお相手様がよりを戻してくれるか?

・お相手様は今何をしているか?

この様に、お相手様のことを知ろうとなさいます。

しかし、本当に知るべきこと、知るべき「明」はそこではありません。

・何故自分はフラれることになったのか?

・どうしたら自分は「復縁してもいい」と思われる人になれるか?

・今自分がすべきこと、してもいいこと、してはならないことは何なのか?

この3つが、何よりの「明」です。

というよりも、この3つの自分について「明」にできたから、お相手様への「智」が活きるのではないでしょうか?

お相手様のことよりも、お客様ご自身の問題点やするべきことを知ることが先ではありませんか?

復縁に魔法はなく、「こうすれば復縁できます」というテンプレートは無いのです。

テンプレートどころか、アメーバよりも柔軟にご自身をお相手様にフィットさせねばならない出来事のほうが多くあります。

その柔軟さは、お相手様を知るから柔軟になることができるのではなく、自らを知るから「自分に何がどうできるか?」の判断ができるようになり、可能となるのです。

復縁相談窓口お問い合わせくださるお客様の中には、「自己改善サポートはいらないので復縁工作だけお願いします」と仰るお客様もいらっしゃいます。

ですが、復縁屋としてのジースタイルの考えをお伝えさせていただくと、「自己改善サポートは不要です」というのは、「コース料理のメインはいりません」と仰っているのと同じです。

メイン抜きでもそこのレストランを訪れた満足感は得ることができるかもしれませんが、そこのレストランの”本当の価値”=復縁成功を得たいのであればメインを食べるべきであり、メインを食べなければならないのでしょうか?

事実、悲しいことに、復縁工作きっかけで一時的にお相手様との復縁が成功しても、お客様自身が持っていらっしゃる本質的な問題が改善されていないために再度破局なさるご依頼者様もいらっしゃいます。

お客様がお求めなのは、とりあえず一時的でもいいからお相手様を取り戻せばそれで満足なのでしょうか?

それとも、もう二度と離れることのない真の復縁でしょうか?

お客様にとっての復縁の定義は何でしょうか?

もし真の復縁をお求めでしたら、自らを知るためにも、「明」のためのサポートである自己改善サポートをご利用ください。

「智」だけでは縁(えにし)は細い糸のままです。

それを太くするためには、お客様ご自身がお持ちの問題を解決しなければなりません。

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

反省したフリは復縁したい相手を騙す事... 復縁したい人は自己改善をしなさいという言葉を信じて自分の悪い所...
復縁したいと考える季節と場所はあるのか?... 復縁したい人は何に縋ってでも復縁したいと考えます。 その為、季節...
些細な喧嘩が蓄積すると・・・ 些細な喧嘩が別れのきっかけの序章になります。些細な喧嘩が大きな...
復縁lineで文字に気持ちを乗せる事 復縁したいから手紙を書けば気持ちを伝える事が出来るという誤認識...
DV男性は復縁を望むべきではない 殴る男は絶対許せないという女性は少なくありません。 しか...
復縁工作の依頼をしない方が良いですよ... 復縁屋が復縁工作の依頼をしない方が良いですよ。とお伝えするなん...