Pocket

復縁屋、別れさせ屋をお探しなら株式会社ジースタイル

先日、精神疾患を抱えたお客様からご相談を頂きました。
詳しい事情についてはプライバシーもあるので省かせていただきますが、そのお客様は気分障害を患っており、躁状態と鬱状態のときの差が激しく、鬱状態の時にお相手様に別れを告げてしまったそうで、復縁を希望されているお客様でした。
復縁屋・別れさせ屋ジースタイル相談員の中には看護師経験のあるスタッフもおり、そのスタッフ曰く、お電話を頂いたときは躁の症状が出ている状態だったそうです。

精神的な病のせいでうまくご自身をコントロールできなくなってしまい、そのせいで思わぬ破局を経験してしまうお客様は多くいらっしゃいます。
病気についてはお客様だけのせいとは言い切れない部分も多く、そのせいでの破局に対しては中々飲み込めない部分も多くあるのではないかと思います。

基本的に破局=関係の破綻はその人の性格や人間性などの問題により起こることがほとんどですが、多くの精神疾患の場合は生育環境が引き金になっていたり、遺伝によりそもそもの脳の伝達物質の過剰分泌や不足、その他ホルモンの過剰分泌・または不足なども原因であり、ご自身の意思だけでコントロールできるものではありません。
つまり、身体の構造上の問題が引き起こしたものと言える部分もあるのは事実です。

ですが、非情な言い方になりますが、そのような事情はお相手様には関係がありません。
もし「あなたは病気があるから可哀想ね」と哀れみの感情で交際をしてほしいなら話は別ですが、それではもう恋愛関係の交際ではなく介護関係と変わりません。
きちんと恋愛関係として交際をしたいのであれば、病気のことは抜きにして魅力的であると思われなければいけませんし、病気のことを言い訳にはできません。

さて、そのご相談頂いた精神疾患を抱えたお客様なのですが、かかりつけの病院のお医者様から、このようなことを言われたそうです。

「破局をしたことで気分が乱れてしまうのであれば、相手の方と一度会ってきちんと話したほうがいいんじゃないですか?」

ちゃんと会って話したほうが、気分が落ち着くだろうし、そのほうがちゃんと接することができるのではないか、とのアドバイスです。

確かに患者さんの病気の改善へのアドバイスとしては、間違ったものではありません。
特に精神疾患の場合、改善には周りの人の協力は不可欠です。
ひとりの人物との精神的摩擦がきっかけで症状が悪化したのであれば、その人物との摩擦を改善すれば、症状の改善は望める余地があります。

ですが、それが復縁に繋がるかといえば、そうではありません。

「特に精神疾患の場合、改善には周りの人の協力は不可欠です」と書きましたが、それは相手もその改善に協力的な場合のみです。
気分障害のせいで別れを切り出したとしても、お相手様からすれば”お客様ご自身”というたったひとりのパートナーから別れを切り出されたことと何ら変わりません。
別れの言葉が本心ではなくとも、全く知らないどこかの誰かから言われたわけではないのです。
お相手様としては、”お客様ご自身”から別れる旨を告げられ、そして同意したのです。
そうやって別れに対し同意をしたということは、お相手様としても別れることがベストだ、と判断したわけです。
そこで「あれは本心じゃない。自分の病気の改善のためにもう一度向き合ってほしい。復縁してほしい」と望むのは我儘であり、病気を盾に会うことを強要しているとも思われかねません。
復縁したいとの思いを叶えるための行動としては、リスクしかない行動と言えるでしょう。

お医者様からの「一度ちゃんと会って話してみては?」とのアドバイスは、受け持ちの患者さんへの病気を改善させるためのアドバイスです。
復縁するためのアドバイスではありません。

世の中には様々な分野のプロがおり、お医者様は病気を治す・改善させるためのプロであり、復縁のプロではありません。
お医者様のアドバイスが間違いというわけでは断じてありませんが、お医者様のアドバイスはあくまで”患者さんのため”のものであるために、少なくとも復縁という”お相手様あってのもの”に関しては、フィットしない可能性が高いと言えます。
といっても、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルは病院ではないために、病気の診断や薬の処方などはできません。
カウンセリング的にお話を伺うことはできても、それはあくまで復縁のためのものです。
病気を治す目的のものではありません。

つまり、餅は餅屋・病気は病院・復縁は復縁屋、と使い分けが必要ということです。

もし「精神疾患があるけれど復縁したい」と思っておられるお客様がいらっしゃいましたら、一度弊社にご相談ください。
弊社では、精神疾患があるお客様であってもきちんとお話を伺い、復縁の余地について考えさせていただきます。

■⇒復縁における善因楽果、悪因苦果

■⇒このような人とは元カレ・元カノは復縁を望んでいません

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁屋に頼る前に読んでいただきたいブログ... 復縁屋に頼る前に読んでいただければ復縁についての考え方が今よりも少しは...
復縁屋に頼る人ってどんな人? 復縁屋に頼る人は「1人では復縁を目指しても出来ない人」になりま...
復縁を考える前に冷静になる事が必要です。... 数多く、復縁に関するご相談をいただく中で、まず冷静になれないで、復縁を...
悪質な復縁屋に注意して欲しい事 復縁屋は復縁活動をサポートさせていただく会社であり、復縁工作と...
復縁したいけど思いを伝える勇気が…... 1度別れてから、お相手の存在の大きさを知った、お客様は多いのではないで...
復縁屋と契約する間に… 復縁工作の相談をしていて契約をするかどうか?で悩んでいる状態で...