Pocket

将来結婚しよう」という約束を交わし、交際をする方がいらっしゃいます。
結婚を前提とし、お付き合いをするわけです。

ある程度の年齢であれば、結婚を視野に、結婚を前提に考えてお付き合いする。というのは、当然といえば当然ではないのでしょうか。

しかし、これはあくまで、純粋な交際でないといけません。不倫や浮気で結婚前提のお付き合いなんて、なんの説得力もございません。
よりを戻したい。。。その悩みを解決したいなら

先般弊社に、「復縁したいんですが…。」というご相談がございました。

この復縁相談者のお話をお伺いしていて、身勝手な言動に唖然とした事がありました。相談者の話の内容は以下になります。

彼氏とは2年程付き合っていて、半同棲まではいかないのですが、彼の家に泊りにいったりもして良い関係でいました。

その彼氏とは些細な事でケンカはするのですが、ケンカの後は仲直りして上手く関係を続けていっていたんですが、一週間前に大きなケンカをしてしまいました。

この一週間、お互いが冷却期間と考えて連絡をしないでいました。一週間経ってそろそろお互い気持ちも落ち着いたと思って、私が彼の家にいったら、彼の荷物がなくなっていました。

置手紙があって、『自分の荷物を引き取ってくれ。もう連絡をしないでくれ』ということが書いてありました。

付き合っている頃は隠していたのですが、実は私結婚していたんです。子供も2人いたんですが、彼から離婚してくれというので、離婚したんです。

それなのに、私に一言もなく荷物を勝手に運び出したんです。私は驚いて彼に連絡を入れました。すると『ただいま電話に出ることができません。おかけ直しください』というアナウンスが流れてきたんです。たぶん着信拒否されたのだと思います。

ですのでLINEでも連絡してみたのですが、一向に既読になりません。文章は読んでいると思うので、無視しているのだと思います。

この彼と復縁したいんです。どうすればいいですか?何とかしてもらえないですか!?

彼は何故、この相談者に何も告げずに勝手に家を出て行ったのか?何故連絡を遮断したのか?

この相談者は彼の行動が自分の責任としておいていない、その自覚がない為、驚いたと言ってましたが、話をお伺いする限り言えることは「彼は本気で嫌っている」という事が想像できます。それも相談者自身が言い放った言動が原因で。

嫌われたというのはまだ優しい言い方になるのかもしれませんが、自分の部屋でありながら、彼女に何も告げずに荷物を持って出て行く、連絡先をも遮断する。という強行な手段に行動に出たのですから、もうこの相談者と関係を続けていく気持ちがこれっぽっちもないと言っても言い過ぎではありません。

弊社の復縁相談でもよく、「着信拒否」や「LINEのブロック」をされてしまったというご相談を受けることは多々ありますが、連絡を遮断する行為をするという事は、その人とは関わりを持ちたくない。という気持ちの現れである事は間違いないのではないのでしょうか。

話を戻しますが、彼が何故そのような行動に出てしまったのか?このご相談者に心当たりをお聞きしました。

一週間前に起こしたケンカが原因かな・・・と。

すると、ご相談者は、「『彼にいつ結婚してくれるのか?どう考えているのか?』と聞いても、曖昧にはぐらかしてくるから、私は彼に対し問い詰めました。『あなたの為に離婚したのに、あなたが私の家庭を壊しといてどう責任取ってくれるの!!あなたがそんな態度だったら慰謝料を請求してもいいんだからね!!』と彼を脅すようなことを言ったが大喧嘩の原因かな・・・?」

相談者と話をしていた担当者が感じたことは、この相談者は彼に問い詰めたり、このような脅迫するようなセリフを浴びせたことに全く悪びれている様子が感じられなかった。とも。

そもそも、不倫をしたのはご相談者の意志であり、最初にそれを彼には黙っていた事。確かに彼は後にその事実を知った後でも、結婚を前提にお付き合いを続けていたという事は、少なからず嫌いではなかったはずなんです。

既婚者であれば違う人との”重婚”が出来るはずがありません。彼も相談者との結婚を視野にいれていたのであれば、離婚して欲しいと願うのは当然の気持ちです。

しかし、彼と一緒になりたいから離婚を決意したのも自分自身である事。その離婚した事、それを家庭を壊したという言い方をされ、彼一人に責任を負わせる話をし、最終的に慰謝料までも請求する。

誰だって、こんな人との結婚なんて見直すに違いありません。彼の最終的に取った行動は、相談者ご本人も自分の事をヒステリックになる性格だと仰ってましたが、話し合いにならない…。と考えての行動ではなかったのかと思います。

この女性相談者は、彼を脅迫を仄めかす言動をしていれば、愛想を尽かされる事になる。ということすら認識されていません。この今回彼がとった行動が何故そのように至ったのか?を真摯に考えるべきではないのでしょうか。

彼の事を最愛なるパートナーして考えている言動ではなく、この身勝手な思考でいる限り復縁どころか、人間関係でも良い関係を構築出来ないのでは?という事は容易に推測できます。

復縁を真剣に考えているのであれば、まずは、自分自身の欠点を見つめなおす事をしなければ、仮に復縁工作によって関係修復がうまくいったとしても、お互いが幸せになれる復縁につながる事はありません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

恋愛経験が少ない復縁相談者の復縁体験... ※お客様の同意の上、プライバシーの保護のため、一部改変しております※ ...
復縁工作の依頼をしない方が良いですよ... 復縁屋が復縁工作の依頼をしない方が良いですよ。とお伝えするなん...
何の為の相談か分からない時 復縁相談をしていただくのは日々の日課となりますが弊社に復縁相談...
ストーカー扱いされて苦しまれている復縁相談者... 復縁相談者の方から、「復縁したい相手からストーカー扱いを受けて...
なかなか決断できない復縁相談者 復縁したい相手がいる人は、常に迷走しています。 それも当然といえ...
真剣さが全く感じられない復縁相談者... 弊社ではメールやLINEで、復縁相談や別れさせ相談を受けており...