Pocket

復縁したいお客様の中には、なかなか復縁がスムーズに進まないときに、
「嫁に会いたい」
「声が聞きたい」
等、お相手様への願望ばかりを仰る方がいらっしゃいます。
そのような方ほど、破局に至る経緯を伺うと、ご自身に問題があったせいで破局している方なのですが、受け入れなければならない現実を見ていないので尚更復縁が難しくなります。
その受け入れなければならない現実というのは・・・

自分は加害者である

例えば浮気が原因でお相手様から別れを告げられたり。
例えば暴言や暴力が原因でお相手様から別れを告げられたり。
そのような場合に必ず持たなくてはならない認識は、「自分は加害者である」との認識です。
浮気だったら害を与えていないと思うかもしれませんが、別れに至るということは、お相手様は心に大きな傷(ダメージ)を負ったということです。
充分害を与えています。
仮に浮気が露呈したことでお相手様が怒っていたとしても、傷付いていなければ怒ることもありません。
お相手様のリアクション如何ではなく、「自分は加害者である」との認識を、そして現実をまず受け入れてください。

自分が加害者であるとの認識をきちんと持つことができれば、お相手様に会いたいや声を聞きたいとは言えなくなるはずです。
何故なら、会えなくなるようなことをし、声が聞けなくなるようなことをしたのは他でもない自分自身で、そのような状況になったのは自業自得だからです。
浮気や暴言・暴力は、ご自身の我儘です。
浮気は自分の我儘で他の相手を求めたから。
暴言や暴力は、思い通りにならないストレスや不満を、相互理解の元に成り立つコミュニケーションではなく、自分の我儘だけを押し通す手段を使ったから。
全て、我儘なのです。
自分の我儘の結果としてお相手様に愛想を尽かされて別れを告げられたのに、更に「会いたい」「声を聞きたい」との我儘が言える立場でしょうか?
自分の立場を弁えずに我儘を訴えても、お相手様が振り向いてくれることはありません。
むしろ尚更嫌われるだけでしょう。
復縁屋としては、復縁したいはずなのに、もっと嫌われる主張をしようとしているお客様のお姿を見ると、「何をしたいのかなぁ」と思ってしまいます。

世間に多くある事件を思い出してください。
加害者がそう簡単に被害者に赦されていますか?
多くの事件の被害者は、加害者に対して永遠憎しみや恨めしい気持ちを持ったままです。
それというのも、結局加害者は被害者に対して「罪を赦してほしい」程度の贖罪の気持ちしか持てていないからです。
罪を赦してほしいというのは、”「あなたのことを赦しましたよ」と言ってほしい”というのと同じことです。
それは反省ではありません。
加害者として被害者に苦しみを与えたのに、そこから更に”「あなたのことを赦しましたよ」と言ってほしい”なんて望んでも、叶えてもらえるわけはないのです。

しかし、中には被害者が加害者を赦した事件などもあります。
それというのは、加害者が本当に反省をし、「自分は赦してもらえない行為をした」との本心からの後悔をしたケースです。
”赦してほしい”と望むのではなく”赦されない””自分が自分に赦しを与えない”と、自罰の意識を持つことができるからこそ、被害者も赦す気持ちになることができるのです。

復縁だって同じです。
浮気をした、暴言・暴力を言った。
それについて、本当に反省していますか?
自分は赦されない行為をしたとの自覚を持ち、自分で自分が赦せないほどに後悔をしていますか?
それが出来、そして真摯に謝罪をするからこそ、お相手様に赦すかどうか考える余裕が生まれるのです。
そしてその余裕を持ってもらえるからこそ、復縁できる可能性が生まれます。

その段階を無視して、「会いたい」「声を聞きたい」なんて、お相手様を傷付けてもまだお相手様に何かを望む姿勢では、復縁はできません。
お客様は、本当の反省ができていますか?
ご自身のことを、赦せないほどに後悔をしていますか?

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

よりを戻すための努力、できてますか?... 多くのお客様が仰います。 「わたしは努力しています」「ぼくは努力をし...
知人者智、自知者明 老子が唱えた、知人者智、自知者明と言う言葉があります。 しかしこ...
復縁するための自己改善は、何故必要か?... 弊社とご契約いただいたお客様には、復縁調査や復縁工作等の直接的...
愛される女性に学ぶ、愛される女性の特徴... 先日、プローゲーマーのstylish noobさんが結婚をなさいました...
明日ではなく、今から変わる~”明日やろう”は馬鹿野郎~... こんな言葉があります。 ”明日やろう”は馬鹿野郎 ...
求められるから復縁ができます 復縁について考えるとき、お客様は何をお考えになるでしょうか? ...