Pocket

幸せをつかむなら

復縁したいと強く望む人の中には、復縁したい相手がどう想っているか?、復縁したい相手の気持ちが優先。ではなく、まずは、「自分がこう想っているから」「こうしたいから」という自分の考えることを優先する身勝手な理由での発言を繰り返したり誤った行動をしたりします。

むしろ、これでもあえて言い回しを軟らかくしただけで、厳しい言い方で正確に伝えるとすれば、「復縁したい相手の気持ちなど一切考慮する事も無い」「復縁したい相手を全く省みる事もない」という、復縁したい人が一番取ってはいけない、してはいけない言動をしている事は理解できると思います。


・自分はこれだけ好きだ!という想いをどうやって復縁したい相手に伝える事ができるのか?

・自分のこの不安な気持ちや辛い気持ちをどうやったら復縁したい相手にわかってもらうことが出来るのか?


自分が出来ない…」「自分がこうしたい…」という自分の感情を押し付けているのに、「復縁したい相手の為」という隠れみのができてしまい、感情を見えにくくしている状態です。

という風に考えると「自分の気持ちを押し付ける」ことしか考えていない事がよーくわかると思います。先ほども申し上げたように、復縁したいと考えている相手の気持ちは無視した身勝手な言動です。

しかし、このような「自分の気持ちを押し付ける」ような言動を取る人って実は自分が相手に献身的にしていると、自分で感じているからこそこのような言動になり、これを自分で認識する事は難しく気付くことは簡単ではありません。

では、この時点で復縁したい相手からもう一度復縁を考えなおしてもらえるのか?

これまでの2人の関係性、別れ方なども含めて復縁したい相手の中にも、復縁を望む方の事が真剣に考えてくれている…、自分をこれだけ想ってくれている…と、もしかすると復縁を望む人の身勝手な言動であってもこのように考えている。という方がいても不思議ではないかも知れませんが、最終的な結果は良くないことになる、のは間違いありません。

実際に、復縁とは、自分の気持ちを復縁したい相手に受け入れてもらうものです。しかしあくまで ”受け入れてもらう” 事であり、 ”受け入れさせる”のではありません。

この段階では、復縁したい相手に好まれる要素は一切なく、むしろ相手に嫌われる要素しかない行動を復縁したいと望む人は取ってしまっています。

このような言動を取り続けてしまった結果どうなるか?復縁の可能性どころか、復縁したい相手にさらに嫌われてしまうことになって、最悪、2人の関係は絶縁に近い状態になってしまうという結果を意味します。

復縁においては、復縁したい相手の感情を汲み取った言動、相手の気持ちを読み取る事は大切な事です。つまりは、相手への思い遣り・気遣いが大前提であることが理解できると思います。

自分の気持ちを優先してしまうのは、相手の感情を率直に理解していないからでに過ぎません。

復縁については、復縁したい相手の感情と状況を客観的に考える事ができれば、良い結果に結びつける行動、つまり復縁の可能性を高める言動を取れるはずなのですが、復縁したい相手の感情が読み取れなければ、はかりにかける前に自分の感情が勝ってしまいます。その時に、自分の感情と秤にかけて優先すべき事を選択しようとするから、相手や状況よりも自分の感情が優先した行動になるんです。

物事や相手の感情を分析する力をつけるというのは大切な事です。であれば、復縁という困難な壁に直面しているのですから、自分のしている事が復縁の可能性を高める言動なのか?そうでない言動なのか?を真剣に考える必要があります。

本気で復縁したい相手との復縁を考えているのであれば、”自分が”どう思っているかではなく、”復縁したい相手が”ということを優先し考える事が必要になる事を肝に銘じるべきです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

守破離を知れば自己改善の本当の意味も理解出来ます。... 弊社の復縁サポートの中にある自己改善は相談者、依頼者が復縁する為に必要...
求められるから復縁ができます 復縁について考えるとき、お客様は何をお考えになるでしょうか? ...
自分の要求の正当化 復縁したい方に良くありがちな自分の要求の正当化について書いてみ...
必要とされる人になろう! 『カスタマーサティスファクション』という言葉はご存知ですか? ...
よりを戻せる人は、大人な人 復縁が成功した人には様々な共通点がありますが、その中のひとつには、『精...
復縁の可能性をあげたいのであれば改善は必須... 復縁とは一人の想いだでけではどうする事も出来ません。 お...