Pocket

復縁したいを叶えたい。復縁したいを叶えたら。

復縁したい方に良くありがちな自分の要求の正当化について書いてみたいと思います。

自分の要求の正当化とは自分の言っている言葉が正しい自分の考えは間違っていない。という考えを相手に押し付けます。

間違っているのは自分ではなく相手であると相手に押し付けて自分自身に対して疑問を持つ事も否定もしない為に要求自体が出来ない立場であるにも関わらず要求をする。という子供でも分かる様な事を平気でする方がいらっしゃいます。

自分の意見として相手に伝える事はお互いにその意見に対して話しをする事が出来、お互いで納得した上での話し合いは可能です。

しかし、自分の要求を相手に伝え、その要求が正しい事という理由を付けて相手に自分の要求を飲む様に正当化しようとする方もいます。

復縁したいと望む方は今一度自分が復縁したい相手に要求する事が出来る立場なのか?という認識を持って頂きたいと思います。

そして、自分は要求を正当化していないかを考えてみて頂きたいのですが、例えば復縁したい相手に彼(彼女)も変わって欲しいという要求を求める事自体が間違っている事はお分かりでしょうか?

変わって欲しいと考えるのは自由ですが、復縁を望む際に復縁という要求と変わってくれという要求の二つを要求しています。

それはあなた自身が望む要求になりますが、相手が望む要求を二つ以上叶えているのでしょうか?

相手はあなたから二つの要求を求められましたが、あなたは何を与える事が出来ますか?

少なくとも相手は復縁したいとは思っていない。別れていた方が良い。と考えている方です。恋人という関係を構築するのは以前の失敗から相当の抵抗があるのですが、その抵抗を上回るほどの相手からの要求に何を与えられるでしょう?

復縁を望む方にありがちな自分だって我慢しているという言葉があります。

自分だってのだってというのは相手にも我慢をさせている事は認識している様ですが、相手の我慢が限度を超えてしまったから別れに到ったという部分に関しては考えの中から省かれています。

恋人や夫婦というのは人間同士なので不平不満があるのは当然ですが、その不平不満を自分も持っているから相手も我慢をするのは当然だ。

という考えを持っていて復縁したいと思っているのなら今すぐに復縁を諦めて下さい

相手はあなたと付き合う事で発生する不平不満に対して我慢をしたいとは思っていません。

フラストレーションが溜まる様な関係であれば終わらせて次に良い人を見つけようと考えているのです。

その上で復縁したい側と復縁されたい側が相容れると思っているのなら大きな間違いですし、お互いに相容れない訳ですから関係が再構築される訳がないので復縁を諦めなければなりません。

自分の考えを正当化し、相手に求めるのは構いませんが、自分が相手から求められていないという前提条件を踏まえた上で自分自身の考え方を正当化してみて下さい。

夜中にシャッターの下りた店のシャッターを叩き、お客さんが買いに来てるんだから店を開けろ!!と、自分はお客さんなんだから何時に買い物をしに来ても自由だ!!と正当化すればお店側から断られるのは分かると思いますが、復縁したい今のあなたは招かれざる客と同様に迷惑なお客さんと変わりません。

その様な立場で自分の意見を正当化しようとしても相手から受け入れられるどころか嫌悪感すら持たれてしまい、『もう連絡もして欲しくない…』と拒絶される可能性すらあります。

自分は復縁したいと思っている立場であり、復縁して欲しいと願っている立場である事を認識していない方に多くみられる自分の要求の正当化は売り上げは欲しいけど迷惑な客は来ないで欲しい…と思われる状態と何ら変わりない事を忘れないで頂き、根本的に間違っている状態で自分を正当化させようとした所で相手にとってみれば迷惑な話でしかなく、言い分を聞く価値すら失くしてしまう事を覚えておいて頂くと復縁活動の妨げにならないと思います。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

自分の感情を優先した行動に気付けない方... 復縁したいと強く望む人の中には、復縁したい相手がどう想っている...
喧嘩をしても、好きですか? SMAPの”セロリ”いう曲の歌詞をご存知ですか? 「育っ...
「わたしのこと、好きじゃないんでしょ!」の心理... お相手様に対して「わたしのこと、好きじゃないんでしょ!」との一...
自分で考えなければ復縁はできません... 自分で考える お客様はそれができていらっしゃいますか? 復...
復縁するからには認める事が必要 一般的に自分を否定する事は難しく、自分を否定する事は自分の人生...
根拠なき自信が復縁の邪魔をする 弊社以外の復縁ブログをいくつか見てみましたが「根拠なき自信を持て!」「...