Pocket

復縁したい・別れさせたい…男女の問題は株式会社ジースタイル

自分の気持ちは固まっているのに、相談した相手の答えに対し否定的になる人がいます。

復縁したいと考えている方の大半は、復縁屋復縁相談する前に、友人、知人、にその悩みを打ち明ける事があるようですが、しかし、実際は相談する側の多くの人は相談した相手の意見を聞いているようで聞いてはいません。

この相談した相手の意見を聞いていないという例として、復縁を決断して相談するAさん、相談される側の知人Bさんとします。

復縁したいと考えているAさんは「『別れた相手との復縁か』『復縁を諦めて次に進むか』迷っている。どちらかと言えば復縁したいと考えている。どう思う?」 とBさんに相談しました。

この時、相談受ける側のBさんはどういう風に答えると思いますか?

復縁相談されているBさんは、復縁する事はとても大変で復縁活動するよりも、復縁は諦め、次に進んだほうが懸命ではないかと思っているんです。

しかし、AさんはBさんに復縁について相談をしていますが、Aさんの中では「復縁したい」という意思は固まっているんです。

相談者のAさんは、相談相手であるBさんからは「復縁を頑張った方が良いよ!」の、この一言を待っているだけなのです。

Aさんは復縁したいけど、当然ですが復縁するには復縁したい相手がいるわけで不安が一杯で堪りません。Bさんには背中を押してもらえる言葉が欲しいだけなのです。

この質問でもし、Bさんの正直な気持ちは「復縁を考えるより、次のステップに進んだほうがいい」と言った場合、相談を持ちかけといて身勝手な話ではありますが、相談者であるAさんは「あなたの意見は聞いていない」というのが率直な感想なのです。

例えば質問の内容が、Aさん「復縁しようか、復縁を諦めるか、迷っている…、どちらかというと復縁したいという想いの方が強いんだけど…。どう思う?」ではなく、Aさん「復縁しようか、復縁を諦めるか、迷っている…。どう思う?」 と自分が復縁したいと決断している事を相談相手には伝えなかった場合はどうでしょう?

いずれにしても、相談相手に伝えないだけで、Aさんの中では復縁したいという意思は既に固まっています。

それでは、このような場合どのような答えを返せばいいでしょうか?

私の考えでは、それぞれの復縁に対するメリット・デメリットを伝えて後は本人の判断に任せる伝え方が賢明であると考えます。

ここで絶対復縁した方が…、絶対に復縁を諦めた方が…、等、決めつけるアドバイスではありません。

何故ならば、復縁活動に取り組むのも、復縁を諦めるのも、最終的にはすべて「本人」が決断する事であって、友人、知人であれ他人が「絶対にこうするべき」という言葉は相手に使うべきではありません。

弊社にご相談を頂いた際にも、他社の復縁屋へ相談したが、「全くこっちの話は殆ど信用してもらえず、否定的な事ばかり言われた」「あなたの言動が全ておかしいい」と責められたという相談者の方もいらっしゃいました。

弊社は復縁屋であり「復縁したい」という、切実な悩みを抱えている方の無料相談にのっております。

やはり、相談員としては、何とか復縁相談に来られた方にどのようなアドバイスができるか?どんなサポートが可能なのか?に対し本気で考えております。

ですので、弊社相談員としても、復縁について真剣に悩みを相談する人が「相談する側に何を求めているのか?」を真摯に対応していかなければなりませんし、考えていかないといけません。

弊社としても、復縁相談される時に 復縁を望む人の悩みを弊社でなんとか解決してあげたいと考え真剣に耳を傾けお話をお伺いするように接しています。

しかし、お話をお伺いしていて客観的にみて相談者の方の意見を尊重できないような話は多々あり、否定する事もしばしあります。当然間違っている事に関して、間違っている旨はお伝えしていますが、それに対して機嫌をそこなう相談者もいないわけではありません。

復縁相談者が求める答えは?」を知ることが大事で、ただ話だけをの人もいれば、復縁したいと本気で悩んでいてアドバイスを乞いたいという人もいますが、ただ話しを聞いてもらいたい人は本気で復縁を望んでいる方ではなく、復縁活動をしていると自己満足に浸っている方です。

しかし、弊社では「復縁を諦めてはいけません」「復縁を勧める事」は致しません。復縁活動を本気で決断するのも、復縁自体諦めて次のステップへ行くのも復縁を望む人が決断するしかありません。

復縁屋を含め、相談を聞く側に必要なのは、相手が何を求めているのかを知ることです。またアドバイスをするときも、提案をするだけで最終的には本人の意思で決断させることが大切になります。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁依頼される方自己改善できますか?... こんにちは復縁屋ジースタイル相談員の山下です。 復縁屋の相談員を...
会って話しても上手くいかない復縁もあります... お客様の中には、「とりあえず会いたいんです。会ってちゃんと話したら、分...
会話が出来るから復縁屋もアドバイスが出来る... 復縁相談に来る人がいます。復縁屋としては復縁で悩んでいる人から...
復縁するなら謝罪すれば良いっすよね?... 男性相談者の方から相談があるんですけど…という相談をいただき対...
素人の復縁アドバイス 復縁相談に来る人の中には「友人に〇〇した方が良いって言われたん...
会話の疎通は意思の疎通 会話は人間が使える一番のコミュニケーションツールになります。スキンシッ...