Pocket

ビックダディではありませんが、「自分はこういう人だ」との認識を持ち、その意思を持ったままで復縁に挑もうとしている方はいらっしゃいませんか?

自分の意思や意志を曲げない人は、一見では「自分」を貫く強さを持っていて良いことのように見えるかもしれません。

しかし、復縁をしたいのであれば、変化を好まない姿勢はあまり良いこととは言えない場面が多くあるので、注意が必要です。

復縁したい自分に復縁できない原因があるときは、変えざるをえません

もう後がない…

例えば、乱暴な物言いが原因で別れたとしましょう。

そしてそれが方言だったとします。

これを書いているわたしは福岡出身ですが、福岡の一部の地域では、相手のことを「きさん」=貴様と呼びます。

標準語圏では他人のことを「貴様」と呼ぶことは喧嘩を売っていると言われても仕方のない言葉遣いですが、福岡の一部の地域であれば一般的です。

ですがそれ以外の地域では一般的ではないため、それが原因で別れたとします。

「方言は地元愛だ。方言を遣うことは止めない」。

そう言っていて別れた場合、復縁をしたいと思うのであれば、方言=地元愛との自分の考えを変えなければ、復縁は出来ませんよね。

このように、「復縁したい」との気持ちがあるならば、自分の大切にしている考え=意思・意志であっても、変えなければならないこともあるのです。

※「自分の考えを悪い意味で強く持ち続けるとどうなるか?」について詳しく知りたい方は、こちらのブログ記事も参考にしてください

自分の考えに固守して復縁を望む人

【復縁の疑問】自分を変えることは、「負け」なのか?

こういうお話をさせていただくと、

「復縁したければ相手の言うことや考えに従わなければいけないんですか?」

下の立場にならないといけないんですか?」

「そんなの負けじゃないですか?」

と仰る方もいらっしゃいますが、相手に「復縁してもいいかな」「1度別れちゃったけどやっぱり復縁したいな」と譲歩してもらうためには、自分がどんな風に変わったか?をプレゼンできる「何か」が無ければいけませんよね。

じゃないと、相手も譲歩をする理由が無いでしょう。

だったらそれは、「相手の言うことや考えに従った」わけでもなく、「下の立場」になったわけでもなく、勿論「勝ち負け」の話ではありません。

自分がほしいもの、手に入れたい未来を手に入れるために、自分が「成長」する。

ただそれだけのことです。

「相手がこう言うから、自分はそれに従い変わらなければならない」。

このような文脈で考えるから、「従う」だとか「下の立場」だとか「負け」が気になります。

「自分がほしい未来を手に入れるために成長する」。

そう考えれば、変わるための努力に対して見方が変わりませんか?

むしろ「して当たり前のことなんだ」と気が付くことができるでしょう。

※「自分を変える」ことに対して抵抗感がある方は、こちらのブログ記事も参考にしてください

自分を曲げない人は何が大事か考えよう

引き返せる「今」間違いを知るから、復縁できた「未来」が手に入ります

関係改善に必要な事はご相談下さい

復縁が成功できない人の多くは、言ってしまえば、高度10mの部分で見たものだけで判断をし、間違えた考えを繰り返し、そして間違えた行動を起こして失敗してしまいます。

それじゃあダメですよね。

本当に必要なことは、高度1000mの位置から俯瞰することです。

そうすれば、もっと広い視野で自分の間違いやしなければならないことに気が付くことができると思いませんか?

もしかすると、今「変えなければならない」と思っていることも、高度10mで見ているものでしかなく、本当はもっと違う問題なのかもしれません。

また、「変えなければならない」と思っていることが、そもそも変えなくてもいいことかもしれません。

一生懸命自分を変えて変えたなのに、それが無駄になってしまったら、最悪ですよね。

そういう結果にならないためにも、正しく状況を把握し自分が何をしなければならないかを的確に知ることは必須です。

もし自分で高度1000mの視野を手に入れることが出来そうになければ、復縁屋ジースタイルにご相談ください。

復縁の専門家、復縁屋ジースタイルに頼る事とは?

第三者だけしか持てない超高度の視点、そしてプロだけが持つ専門的な視点から復縁したい状況について俯瞰して判断させていただき、そのサポートをさせて頂く事が復縁屋ジースタイルでは可能です。

持つべき自分は持ちながら、捨てるべき自分は捨て、変えるべき自分は変えましょう。

その取捨選択をきちんとできるようになることが、復縁成功への近道です。

「苦しい状況を変えたい」

「相手を幸せにしたい、自分も幸せになりたい」

「でも、どうすればいいのかわからない」

悩む日々を打破したいのであれば、是非一度復縁屋ジースタイルの無料相談窓口にご連絡ください。

※「無料相談窓口に相談したいけど、何を話せばいいのだろう?」と思う方は、こちらのブログ記事を参考にしてください

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい別れたい・別れさせたい・離婚したい・離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁相談で自分勝手な人はすぐわかる... 復縁屋に復縁相談に来る人は復縁したい人です。 復縁したく...
悩んで睡眠不足になったら、人生が狂う?!... 復縁について悩みに悩んだ挙句、なかなか上手く寝ることができずそのまま辛...
本当の別れの理由を知る方法とは? 何故本当の理由を言わないか お客様もお相手様に秘密にしていら...
復縁前に鍛える、伝え方 『復縁したい』と思い復縁に取り組む時、お客様ご自身が変わらねばならない...
復縁をしたいお客様に、NOを言う時 こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイル復縁アドバイザーの佐藤です。...
友達と一緒に復縁に取り組んでみよう!... こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイル復縁アドバイザーの佐藤です。...