Pocket

復縁したい…

復縁を目指す方の中には、自らの改善する努力をし復縁を叶えようとする方と、全くそうでない人との温度差が違う事を感じる事が多々あります。

復縁を望む人その2種類の人のどちらになるかの大きな違いは、その人が「自分が変わろうとする意識」であるか?「相手を変えようと考えているのか?」であるかの復縁したいと考えているのであればこれは致命的になる大きな問題、違いがあります。

復縁したいと望む人の大半の方は、別れに直面した時に、口では自分が変わらなければダメだ…という思いになるようですが、「改善したいのに変われない…」という事を認識し始めたとなると、別れた原因を自己責任におくことをやめてしまい、別れに至る原因を復縁したい相手にもあると言うような考えに至ってしまいます。

頭では改善したいと考えてはいるけれど、無意識は「変わりたくない」と思っているからこそ変わらないのです。相手に変わって欲しいと考え、その意識が間違いだと気づくまでがとても難しいのです。何故難しいのかと言うと「自覚がない」ということに尽きます。

復縁したいと望む人全てに当て嵌まるわけではありませんが、しかし多くの人は、環境を改善することにはとても意欲的になるのですが、「自分自身を改善する事」には、すごく消極的であるのではないかと考えます。

この消極的な姿勢は、実は変わりたいと考えているのではなく「変わりたくないから変わらない」ので自分が改善する事はなく、自分以外の事が変わってほしいと願っている方が多いのではないのでしょうか。

自分の悪い部分を改善しようとする意識が低く、復縁したい相手との復縁を叶える為に、自分が変わろうしない人の復縁は限りなく低いものになるという事になります。変わりたいのに変われない理由は自分が「無意識に変わりたくない」と考えているからなんです。

男女関係、恋愛も人間関係において全てにいえることだと思いますが、人と人との間に起こる問題のほとんどは、誰しもがまず他人を変えようとするところから大きな問題が生じてきます。

よく、復縁相談で相談者と復縁したい相手との関係をお聞きすると「些細な喧嘩はありました」「よく軽い口喧嘩はしていました」等、別れに至る前にはこのような口論や喧嘩は少なからずあったとお聞きする事が多いのですが、これは誰でもある事です。

例えば、よくある会話ですが、

「どうしてあなたは○○しないのか?」
「あなたが○○すべきでは?」
「どうしてあなたは○○したの?」
「あなたが○○すればよかったんでは?」
「あなたが○○しなければ…」

この掛け合いを見てどう感じますか?言われている側は自分ばかり相手から責められているという風に感じると思いますよね?どうして自分だけが?と。

このように相手を批判しているような言い方、相手に対して求めることを頭ごなしに言われると、言われた本人は自分だけが悪いのか?という抵抗するような言動に出るのです。だからこそ、相手とは摩擦が生じて揉め事の原因となるのです。

であれば、その問題を解決するには?まず自分自身の相手に対しての伝え方だったり、言動などを変えることに意義があるのではないですか?

つまり、自分を”自己改善したい”という言葉と、実際に変わる行動を起こしていない矛盾は、行動のほうが本音ですから、”変わる行動を起こさない”、つまり”起こしたくない”が本音です。

起こさない理由として「自覚がない」考えが大きなウェイトを占めていることがよくあります。

改善したいのに変われない理由は”無意識状態”から本気で変わろうという気持ちになっていないからに尽きます。習慣は「無意識」に刻まれています。

自分が本気で変わりたいと思うのならば、「無意識」の習慣から変えていかなくてはいけません。変えるためには習慣になるまで継続することがとても重要で、継続が出来ないから習慣づくことができない為に変われないのです。

復縁したい相手と復縁を真剣に考えているならば、継続できない理由なんてありません。復縁を本気で叶えたいと思っているのならば、本当に変わりたいのなら継続しようと思わなくとも継続する事はできるのです。

復縁したい相手を変えるのではなく、復縁を望む人が変わることこそ復縁の近道だということをご理解ください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁失敗した体験談を読んでみよう 復縁成功した体験談を読む人は大変多いのですが復縁失敗した体験談...
復縁したいなら自分の評価を決めるのは誰?... 復縁したい時に自分が評価をする人は大変多いのですが、自分で評価...
復縁したいなら復縁の準備は充分ですか?準備不足の再会は?... 復縁への準備が出来ていないけど、復縁を焦る方はとても多く、早く復縁した...
復縁が難しくなる別れ方 復縁したくても復縁が非常に困難になってしまう厳しい別れ方をする...
別れ話の言葉を真に受けない様にする為の参考に... 復縁相談者の中には「嫌われていますよ」とお伝えすると「そんな事分かって...
復縁したいなら元恋人に追われるお相手になりましょう... 恋愛していく上で、元恋人を一方的に愛するだけじゃなく元恋人から...