Pocket

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

有料復縁アドバイスを含む復縁調査、そして、復縁工作

この3セットでご契約頂いた際は、お客様にお相手様とのラインの履歴を提出していただきます。

それというのは、お相手様との日頃のコミュニケーションの内容や質を確認させていただくことで、復縁できる人になっていただくことと共に、実際に復縁できたときに、また間違えたコミュニケーションのとり方をして、再度の破局にならないように自己改善をしていただくためです。

そのラインの履歴の確認は専門のスタッフが行い、「コミュニケーション能力がどれほどあるか」や、「相手の気持ちを考えることができるかどうか」などに着目して分析を進めるのですが、その分析結果の半数以上に登場する言葉に、こんなものがあります。

自己モニタリングが出来ていない

自己モニタリング。

あまりなじみのない言葉かもしれません。

「セルフモニタリング」とも言われるこの言葉は、主に行動心理学の分野で使われる言葉なのですが、意味としてはシンプルで、「自己」を「モニタリング」することとされています。

意味としては「客観視」とも似ていますが、客観視は言葉の通り「視る」ことまでを指すのに比べ、自己モニタリングはその先である”調整”までも含みます。

少し難しいですね。

とっても簡単に言えば、「自分の頭の考えと行動を自分で知って、自分で調整すること」が、自己モニタリングです。

例えばお相手様に対して失礼な物言いをしそうになったときに、少しだけ立ち止まることができて、「あ、今自分は失礼なことを言おうとしているな」と自分の考えや心に自分で気が付くことができて、「こんなことを言っちゃあダメだよね。わたしは相手を傷付けたいわけじゃあないもんね」と自分を調節すること、これが自己モニタリングです。

さて、上記の例を読んで、今、お客様自身どうお思いましたか?

そんな風な自己モニタリングが、出来ていたでしょうか?

・・・恐らく多くのお客様が、出来ていなかった自分にお気づきになると思います。

大丈夫です、恋愛でトラブルを抱えるお客様の多くは出来ていませんし、出来ないのはお客様だけではありません。

実際に、「今考えれば余計なことを言っちゃったって思えるんですけど、そのときは本当に無意識で・・・。でも、悪意があって言ったわけじゃあないんです」と仰るお客様も大勢いらっしゃいます。

ですが、今気が付くことが出来たのですから、出来るようにならなければなりませんよね。

では、どうやったら上手に自己モニタリングが出来るようになるでしょうか?

まずしなければならないこととしては、自分の弱点を知ることと、どんなタイミングでその弱点が出てしまうか?を知ることがあります。

言葉は包丁のようなもので、上手に使えば他人に美味しい料理を振舞ったりもできますが、誤った使い方をすれば、他人を深く傷付けたり殺したりすることも出来てしまいます。

何故お客様のコミュニケーションは失敗してしまうのでしょうか?

どんな弱点のせいで、上手くいかなかったのでしょうか?

それはどんなタイミングのときに、やってしまいますか?

お客様は、どんな包丁の使い方をしているでしょうか?

それらを知らなければなりません。

次に、知った自分の弱点や傾向を基に、まずは限定的でも良いので、ラインをするときには徹底的に弱点を意識しましょう。

友達相手でもかまいません。

何気ない会話のときであっても、最大限に意識をして、弱点が出ないように努める。

今自分が何を書いて送信しようとしているか、しっかり意識をする。

これができるようになれば、次は通話の時、次は直接会っての会話のとき、と、距離を縮めていけばいいのです。

そうやって縮めていく中で、自己モニタリング能力の向上が望めるでしょう。

実際にコミュニケーションで失敗してしまったお客様の多く、8割ほどのお客様について、根っからの性格が悪い方はいらっしゃいません。

しかし、「無意識」に、「何も考えず」に、「何となくの流れ」で、「その場のノリ」で、不用意に余計な一言を言ってしまい、お相手様を傷付けてしまったことで、関係が悪化もしくは破局してしまっています。

大切なお相手様とコミュニケーションをとるのに、どうしてお相手様を傷付けないように、意識できないのでしょうか?

それは、お相手様に対して甘える気持ちがあったり、「これくらい大丈夫だろう」との軽んじる気持ちがあるからではありませんか?

軽んじてくる相手と恋愛をしたくて恋人でいたい人などいません。

復縁したいのであれば、自己モニタリング能力を身に付け、お相手様を傷付けない人になりましょう。

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

相談ですか?言いたいだけですか? 弊社に復縁についてご相談くださるお客様には2種類の方がいらっし...
嫌われる人 今Twitterで話題になっている文章があります。 それは作家の...
最短で復縁できるよう復縁屋に相談してみては?... 1人で復縁したいと願った所で復縁出来なかった…という方々が復縁...
外見変えて復縁出来たという復縁屋 先日とある動画を見ていたら面白い事を言っている方がいらっしゃい...
復縁出来る人は○○が違う 復縁するという事は復縁したい相手の事を気遣い、相手の望む人間に近づかせ...
復縁したい相手に縋る事の愚かさ 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの岩山です。 復縁を望む人...