Pocket

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。

復縁を目指す皆さん、自己改善は進んでますでしょうか?

なかなか思うようにいかないことも多いですし、本当に変わっているのか実感が沸かない方も多いのではないでしょうか。

ただ漠然と自己改善に取り組んでも自己改善は思うようにはいきません。

そこで、今日は自己改善を進めていく上での取り組み方のお話しをしたいと思います。

ベンジャミン・フランクリンの課題克服法

皆さんは、ベンジャミン・フランクリンという方をご存知ですか?

トーマス・ジェファーソンらとアメリカ独立に多大な貢献をした一人ですね。

このフランクリン、政治家や外交官としてだけでなく、著述家、物理学者、気象学者としても数々の業績を残しているのです。

そんなフランクリン、1728年ごろに彼は「道徳的完全に到達する大胆で難儀な計画」を思いついたと記述されています。
フランクリンが難儀と言うくらいですから壮大な計画なんでしょう。

そこでフランクリンは、この理想を実行するため、自らの信念を13の徳目にまとめたんです。徳目とは、簡単に言うと課題のことですね。
そして彼は13項目に渡る課題を1週間に1つずつ実践することで難儀な計画を遂行していったとされてるんんですね。

では、13の徳目ってどのようなものだったのでしょう。

《フランクリンの13の徳目》

1.節制

飽きるほど食べてはいけない。酔うまで飲んではいけない。

2.沈黙

自他に益なきことを語るな。駄弁を弄してはいけない。

3.規律

物はすべて所を定めて置くように。仕事はすべて時を定めてなすように。

4.決断

なすべきをなさんと決心すること。決心したることは必ず実行すること。

5.節約

自他に益なきことに金銭を費やしてはいけない。すなわち、浪費するなということ。

6.勤勉

時間を空費するな。つねに何か益あることに従うべきだ。無用の行いはすべて断つこと。

7.誠実

詐りを用いて人を害してはいけない。心事は無邪気に公正に保つこと。口に出ですこともまた同じである。

8.正義

他人の利益を傷つけ、あるいは与うべきを与えずして人に損害を及ぼしてはいけない。

9.中庸

極端を避ける。たとえ不法を受け、憤りに値すと思うとも、激怒を慎むように。

10.清潔

身体、衣服、住居を不潔にしてはいけない。

11.平静

小事、日常茶飯事、または避けがたき出来事に、平静を失わないように。

12.純潔

性交はもっぱら健康ないし子孫のためにのみ行い、これにふけりて頭脳を鈍らせ、身体を弱め、または自他の平安ないし、信用を傷つけるがごときことがあってはいけない。

13.謙譲

イエスおよびソクラテスに見習うべし

《復縁への課題に向き合おう》

ベンジャミン・フランクリンのような偉大な人物でさえ、このような13の自己改善項目を自らに課していたんですね。

彼の面白いところは、すべて同時に習得することを目指そうとはせず、無理なく一つ一つ順番に取り組もうと試みたことですね。

手帳にこれらを実践するための計画表のようなものを作り、無駄なく合理的に取り組んだそうです。

では、私たちの難儀な計画とはなんでしょう。

そうです、「復縁」ですよね。「復縁」することで一生物の幸せを手に入れるという計画です。

そこで復縁という目標を達成するための自己改善としてオリジナルの13項目を掲げてみてはどうでしょう。

なにもフランクリンと同じ13項目を掲げる必要はなく、自分に必要な改善項目を1つずつ、1週間かけて取り組んでいくのです。

例えば、ルーズな自分を直したいのであれば、「朝8時に起きて12時には寝る」や「TVは1日1時間まで」でもいいでしょうし、浪費癖のある人は「毎日家計簿を付ける」でもいいでしょう。

自分なりに無理なく取り組めることからでも良いと思うんです。

ダイエットしたいからといって、「炭水化物は一切取らない」なんて目標にしてしまうとと精神的に破綻しちゃいますからね。

自己改善は、「明確な目標を持ち、短く時間を区切って、焦らず何度も繰り返す」ということが必要なのだと思います。

それがいずれ習慣となり、自ずと魅力的な自分を形成していくことになると思うのです。

本気で自己改善に取り組む事は、なにも「復縁」だけに限った話しではなく、その後の人生をも豊かにしてくれるはずです。

私たち復縁屋ジースタイルは、本気で自己改善に取り組むお客様には全力でサポートさせていただくことをお約束します。

■⇒復縁できる人と復縁できない人

■⇒夫婦関係破綻の原因の一つすれ違いとは?

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れの悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい・各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁屋から向けられる厳しい言葉の意味... 時にお客様に対して、厳しい言葉をかけさせていただくことがありま...
冷やし中華騒動で学ぶ、気遣いの仕方... 思ったことや感じたことは何でも言う、相手に対して正直でいる。 そ...
菊池桃子さんのストーカー被害で知る、異常な思考... 女優でタレントの菊池桃子さんがストーカー被害に遭い、10日に初...
ネット恋愛は”アリ”です。 「遠距離で付き合っていた恋人から一方的に別れを告げられてしまった」 ...
容姿<内面、それが復縁する方法です... 例えばお客様が久しぶりに親戚の子どもに会ったときに、どのような点で成長...
毎日復縁したい相手の事ばかり… 復縁したい相手との復縁を望んでいる方、今頑張って復縁活動はして...