Pocket

反省して自己改善で復縁

株式会社ジースタイルには、破局したので復縁したいという相談は勿論の事、夫婦間の現状相談も多くあります。

まだ離婚とまではいってはいないが、このままだと離婚もありえるかも?と切羽詰まった状況で相談に来られる方もいらっしゃいます。

誤解がないように弊社は、復縁屋・別れさせ屋ではありますが、「別れたり、離婚していないので相談には乗れない」という事ではありません。

当然、復縁の相談が圧倒的ですが、お互いの関係が悪化する前に相談されたほうがいいに決まっていますし、弊社に相談し、別れる、離婚する事を回避できるのであれば、復縁屋としてそれはとても喜ばしい事なのです。

夫婦だからといってお互いが一緒に生活していても、お互いの事に気付かないことは多々あります。夫婦関係だからこそ気付けないって事も少なくありません。夫婦関係はお互いの関係が良好のように思えても、お互いの本心は見えないもので、それは表面の部分の判断なのかもしれません。それだけでなく、夫婦ですので一緒に一緒の時間が長くなればなるほど、その関係に「慣れ」というものが生じ、倦怠期を迎えることだってあります。

先般、弊社に、「妻とはこのままだと離婚してしまうかもしれない…どうすればいいのでしょう・・・」という相談がきました。当然「離婚する」となると相当根深い問題があると考えますよね?

しかし、ありがちな夫婦問題でした。全て奥さんに任せっきりで、自分といえば、仕事が忙しい事と同僚を引き合いに出し付き合いなどを理由に好き勝手な生活をしている事が原因だとの事でした。しかし、奥さんの事は愛しているとも。

当然、奥さんとしても、フラストレーションは蓄積します。それによってその結果生じる不快な緊張や不安や欲求不満で怒りも憶えることになるでしょう。私ばかり我慢して何もやってくれない夫には我慢の限界という気持ちになるのは当然です。

仕事が多忙で、家のことは奥さんに任せきりで、それでもお互い理解していたと信じ夫婦円満だと思っている旦那さんは多いようですが、些細な事をキッカケに口論となります。

このような状況は、いずれ夫婦関係に亀裂を生じさせ、離婚という状況を作りかねません。

自分は理由をつけて夜遊び?し、帰宅時間は遅く、子育てや家事は愛する奥さんに任せきり?すれ違いも多く、当然夜の営みである夫婦生活は、回数もなくレス状態。当初、寂しさ虚しさ不満を口にしていたが何も言わなくなってしまった。との事でした。

喧嘩すらしなくなったのであれば、夫には愛想をつかしている心境?・・・といってもいいのでは?

それが原因なのであればその生活態度を改めればいいだけの話ではないですか?と伝えると、「うーん…しかし…」という始末です。しかしもかかしもありません。もっと根深い理由があるのかと思っていたのですが、自分の行動一つですよね?自分自身の行動を見直し改心するだけで、夫婦仲は改善することできるし、そうなれば離婚ということになりませんよね?

このように、本人に自覚があるのであればまだ救いはあります。覚悟をもってやるかやらないかに尽きると思います。

夜遊びする事が愛情表現なのですか?

一生懸命仕事をする事は当然です!毎日夜遊びし散財する事は決して当たり前ではありませんし奥さんが理解することもありません。

当たり前です。

愛する奥さんを想う気持ちは、何処で?どのように?伝えていますか?
愛する奥さんはどの場面で幸福感を感じられるのでしょうか?

結婚して夫婦となっても他人です。相手を想う気持ちは、伝えなければいけませんし、伝えないと相手に伝わることはありません。たとえ夫婦だったとしても。

夫婦生活を自分なりの方法で努力工夫し、それを継続していくのが愛情の表現ではないですか?かと言って、この状況を打開しようと無理な夫婦の会話や、レスの解消等は案外難しい事なのかもしれませんが、安心して働けることも、安心して任せられる家庭も有り難いと奥さんに感謝の気持ちが欠落しているようでは相手に伝わる事はありません。

やはり、夫としての「優しさ」と「謙虚さ」と「大きな器」「強い覚悟」を堅持してもらいたいものです。この相談者においてはこれからの生活習慣などを改め、愛する奥さんへの想いに答えるべき行動をとる約束し電話相談は終えました。

自覚があるなら改めればいいだけの話です。

離婚してからの復縁相談であればヒヤリングで終わる事はなく、様々なプロセスを経て進めていかないと、復縁に至ることはありませんし、弊社でも復縁成功事例は沢山ございますが、やはり、離婚からの復縁というのはとても困難である事には変わりはありません。

 

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

反省するふりでは復縁はできません こんにちは、株式会社ジースタイルの佐藤です。 ネットにてこのような離...
復縁工作で見た人間劇場 復縁屋ジースタイルが執り行なってきた復縁工作では、様々な人間劇場を垣間...
破局経験のせいで、自信を失っていませんか?... こんにちは、株式会社ジースタイルの佐藤です。 季節の変わり目...
「心得違い・不心得」の原因を改善するから復縁に繋がります。... 心得違い・不心得は復縁を求める方に多く当て嵌まる言葉になります。 ...
今のあなたがしなければならないこと... 長い復縁の道のりの最中、自分が何を目指して復縁に取り組めばいい...
復縁に自己改善は当たり前 先日相談者の方からジースタイルさんは復縁には自己改善が必要だと...