Pocket

復縁したいとお考えなら復縁屋・復縁工作の株式会社ジースタイル

関係改善をしたいお相手様にお金を貸していて、関係を良好にもしたいけれどお金も返してほしい・・・

そのようなお悩みを抱えていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。

・関係改善=復縁をしたい

・お金を返してほしい

さて、この2つの望みを同時にお相手様に受け入れてもらうことはできるでしょうか?

答えはNOです。

というよりも、本来は2つとも叶えることができるようになることがベストですが、お客様の最優先にしたいことがどちらかによって、アプローチの手段が変わるので注意していただきたいと思います。
まず、「よりを戻したい」という希望が第一希望であるならば、お金のことは口にすべきではありません。

大多数の人はお金を借りるときは返すときのことを考えて借りますし、返すことは当たり前のことと認識しているため、返してくれます。

お客様がお金を貸していらっしゃる交際相手様もそうでしょう。

では何故返してくれないのか?

そこには何かしらの事情があると考えるほうが自然です。

そういった際に、借りている相手から「お金を返してほしいんだけど・・・」と言われることは、プレッシャーでしかありません。

特に、「返したいけど手元にお金がなくて返せない」といった場合、気まずさのほうが大きくなり、連絡を取ること自体から逃げられてしまう可能性もあります。

そうなってしまえば、返してもらうこともですし、それ以前に復縁も上手くいかなくなるでしょう。

よりを戻したいのであれば、お金のことは口に出すべきではありません。
次に、お金を返してもらうことが第一希望であるならば、いっそのこと、よりを戻すことは諦めたことのほうが良いでしょう。

この理由についても上記と同じく、お金のことについて声をかけた時点でお相手様には気まずさを感じさせてしまいます。
結果として言ってしまえば、「復縁したい」と「借金の返済をしてほしい」は、両立しないのです。

別れたくないお客様と別れたいお相手様。

追われる側のお相手様に対して、尚更気まずさを与えて逃げる理由を増やすことが良くないことは明白ですよね。
では「復縁したい相手にお金を返してもらいたい場合、諦めるしかないのか?」と言われれば、そういうわけではありません。

復縁が成功してから、借金を返済してくれるように話せばいいのです

関係改善が完了しているのであれば、借金の返済について話したとしても、お相手様に多少の気まずさを感じさせることになっても問題にはならないでしょう。

大切なことは、交渉をするタイミングをきちんと見極めることです。

今言うべきことなのか?

いつなら言っても大丈夫か?

どういう言い方なら大丈夫か?

それらを計画立てて考えることができなければ、お金の返済については勿論、復縁を成功させることも難しいでしょう。
交渉をするタイミングをきちんと見極めることについては、お金のことだけではありません。

例えば「一緒に旅行に行きたい」だとか、「一緒に遊びに行きたい」「友達に紹介してほしい」「結婚してほしい」などであってもそうです。

それは今言うべきことか?

今望むべきことなのか?

それらを考えることができるようになれば、復縁が成功する前にお相手様に無茶な要求をすることはなくなり、本当に優先すべきすることを優先させることができる行動が可能になるでしょう。
行き当たりばったりの思考で行動をしても、復縁はうまくはいきません。

「こうしたい」「ああしたい」との希望は多くあるでしょうが、まず自分が一番叶えたいことは何なのか?。

それをきちんと見定め、自分の希望に優先順位をつけましょう。
「復縁とお金」については、コチラも参考にしてください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

理解が出来ない人に伝えても… 復縁相談をいただく際に、自分の都合の良い様に物事を解釈してしま...
芸能人の復縁から学んでみよう ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、復縁説が浮上! ...
元彼(元彼女)の未来を変えるから復縁したい気持ちが叶います... 復縁について少し理解を深めて頂く話しになりますが、復縁は過去を変えるか...
復縁したいあなたはクズです。クズのあなたが復縁する最短の方法... 復縁したいあなたはクズです。の記事タイトルを読んで、何だこの復縁ブログ...
夫、妻と復縁したいなら… 夫、妻と復縁したいと考える時、状況によっては元妻、元夫である事も考えら...
復縁が困難だと考えられる状況とは?困難な状況でも復縁したい... 別れた相手が忘れられない よりを戻したい と考えて...