Pocket

復縁したいを叶えたい

付き合っている相手に対して自分の想い気持ちを込めて、その人の為を想って伝えた言葉であるにも関わらず、相手の心に届かない事は多々あります。気持ちが届かなかった為に別れという決断をされてしまった方もいるのではないのでしょうか。

その時やその状況、気分や体調の変化で場合によっては言ってはいけない事はあり、事と次第によっては、その言葉を口にすることで相手が傷つくこともあり、必ずしも一定ではなくだからこそその使い方は、慎重を期するべきであることは言うまでもありません。

ただし、伝えなければならない気持ちは、言葉にして伝えようとしなければ相手に伝わることもありません。

付き合っている相手を傷つける言葉を発したことでお互いの関係が悪くなってしまうことも数多くあるわけで、関係がぎくしゃくしてくるという事はそれがきっかけとなり”別れ”という最悪な状況に近づいている事にもなります。

人って言われたくない言葉、傷つくような事は言われたくないのは当然です。ましてやそれが好きな相手であれば特にそう思うのではないですか?

一方で、さほど意味などない言葉が、その人の心に衝撃を受けるような事もあります。誰にとっても言葉の価値や意味なんて違うものなのです。

別れに至った為に、恋人ではなくなり復縁したい相手となってしまったという方。

これまで復縁したい相手との言葉のコミュニケーションがうまく取れなくなってしまっていた為にこのような結果を招いている方は少なくありません。

では、復縁したい相手にはどうだったんでしょうか?

復縁したい相手になってしまった原因の一つとして考えられることは、”伝える事をしなかった為”という事は考えられないでしょうか。

それは「言うべきことを言えない」「言えないから何も伝わらない」それはそれでお互いにとってストレスになりかねませんし、伝えられない事でお互いが傷つく原因にだってなりえます。

復縁したい相手を想ってと自分では考えているのでしょうが、言葉を発する際に慎重になり、何も言えなくなるというのは、復縁したい相手の事というよりも自分自身の事を優先しているからであって、決して相手の立場に寄り添って考えているからではなく、自分に都合よく自分のことを守ろうとする保身であって、相手を想っての行動ではなかったはずなのです。

要するに、言おうと思ってはいるけど言わない…。言いたいと思っているけど言えない…それは復縁したい相手のことを想っていての行動ではなく、自分が復縁したい相手に嫌われるかもしれない…あるいは自分自身が傷つきたくない…そうなることを恐れているだけにすぎません。

本当に相手のことを想っているならば、本当にお互いの関係を大切に思うのであればそれはその想いに素直に従って言葉にする事は大切です。

なのに、中途半端に自分の身を守ろうとしたりする為、本意が伝わらないままお互いがすれ違っていきます。仮に自分の言い方で伝えたとしても、婉曲的になる為に、相手も何を言われてるのか?さえわからないということで、お互いにとって険悪な関係に変わるのは否めません。

これから、復縁に向けて復縁活動を頑張ろうと考えているのであれば、まずは自分の気持ちを優先することは考えようとせず、復縁したい相手の気持ちを考える事から始まり、相手の気持ちに寄り添うとい気持ち、自分にとっては些細な事と思うことであったとしてもまずは言葉にして伝えてみる事が大事で、相手を大切にしたいと想う気持ちがあれば尚更言葉で示すという事が重要になるということを知っておく、身に付ける必要があります。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れの悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい・各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

『自分が復縁したいんですよね?』 振った相手や別れた相手が、「本当はまだ自分の事を好きなはず」「...
だからあなたは嫌われます 多くのお客様に面談をさせていただいていると、「この人はこういう性格だか...
自分なりの復縁活動前に復縁屋へ相談を!... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの山下です。 弊社復縁屋、...
寂しいから復縁したいでは復縁はできません... 人は一人で生きていくことは出来ません。必ずや誰かとの繋がりをも...
復縁するまでの壁が高ければ高いほど燃える人達... 復縁するにあたっては、様々な困難が待ち受けている事があります。 ...
lineやメールで復縁を意識させる為に 別れた相手に復縁したいという思いを伝える為にlineやメールで送る内容...