Pocket

別れさせ屋・復縁屋ジースタイル

お客様の中には、「話せば分かってもらえるんです」と仰る方もいらっしゃいますが、その多くがお相手様に話すらさせてもらえない状況で、つまり話すら拒絶されている状態です。
話すら拒絶するほど嫌われているというのは、普通の人間関係ではありません。
さて、そこまでこじれた人間関係が、「話せば分かってもらえる」と一方的な期待と楽観視をするくらいに現実を理解していない状態で、元通りのノーマルな状態に戻るでしょうか?

・・・戻るわけがありません。

そもそも話をしたくないと拒絶しているお相手様に対し、「話をさせてほしい」と望んでいるのはお客様です。
お相手様は既にお客様のことをシャットアウトしているのです。
その状態のお相手様がお客様と話すメリットがどこにあるのでしょうか?
話をして仲直りをすることがメリット」と思っているのであれば、それは大きな勘違いですし、ご自身のことを過大評価しています。
仲直りをするメリットを感じていないから話し合いを拒絶するのですから、お相手様にとってお客様と話すメリットは一切なく、「仲直りをしたくない」ではなく「仲直りをする必要すら一切ない」が、話し合いを拒絶している状態です。
話せば分かってもらえる」などと甘い考えをしていて良い状態ではないのが現実です。

また、そのように仰る方の多くは、根本的にそうなってしまった理由(話すことすら拒絶された理由)を理解なさっていません。
というのも、理解を出来ていたら「話せば分かってもらえる」と考えすら浮かばないからです。
そして理解していない結果どうなるかといえば、反省がきちんとできません。
反省ができないから効果的な謝罪もできず、「話せば分かってもらえる」どころか「話しても分かってもらえない」になってしまいます。

反省というのは非常に重要です。
何がどう悪くてどうお相手様を傷付けたり嫌な思いをさせたかを理解しなければ、お相手様に伝える以前に伝えるためのアプローチの方法すら間違えてしまいます。
先日も、以下のようなお客様がいらっしゃいました。

――――――――――

いつも彼の言うことを聞いていました。
素直だよねとか従順だよねっていつも言われていたんです。
だから彼の言葉を信じて、彼が「寝なくても大丈夫」って言うから遅い時間まで一緒に遊んだり、「お金出さなくていいよ」って言うから、わたしからは出しませんでした。
なのに、急に別れたいって言われて・・・。
理由を聞いたら、「君と付き合っていると体力が持たない」とか「経済的に破産してしまう」って言われちゃいました。
悪気はなく、わたしは彼の言う通りにしていただけなのに・・・。
彼に嫌がらせをしようとか、お金をどんどん遣わせてやろうとか思っていたわけではありません。
話せばきっとわかってくれるんです。
よりを戻したいんですが、彼と会うにはどうすればいいですか?

――――――――――

お相手様と再会して何を話すのでしょうか?
様々な事柄に対して「そんなつもりはなかった」「悪気はなかった」と話して、それがお相手様に伝わるでしょうか?
「悪気はなかった」との悪気は、時にないからこそ悪質です。
悪気があるということは悪いとの認識があるからこそで、その認識通りに改めれば改善することができます。
ですが悪気がない、イコール”悪いとの認識”すらなければ、何をどう改善するのかもわかるわけがありません
実際に上記のお客様も、「自分は彼の言うとおりにしていたから・・・」と、何が悪かったのかを理解なさっていませんでした。
その状態でお相手様と話して、復縁に繋がるでしょうか?
何もわかってないんだね。もう話しても無駄だから、バイバイ」と言われる未来しかありません。

話して解決できるケースが全くないわけではありませんが、話して解決できるシチュエーションは限定的であり、”ただ喧嘩をした”のレベルくらいまでです。
それ以上になってしまえば、「話せば分かってもらえる」との認識で話をしても、何も状況改善にも繋がりません。
むしろ悪手といって差し支えないでしょう。

弊社では、「話せば分かってもらえる」との認識だけで復縁に挑むことは、おすすめ致しません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

お客様自身の問題点を知ることが近道... 多くのお客様は『お相手様の真実』を含む『お相手様が本来どのよう...
復縁にまつわる映画の話 こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。 今日は「復縁...
他人のせいにしていれば復縁は出来ません... 復縁に限らず何事も他人の所為にしてしまう人がいます。 勉...
復縁したい時に音楽に頼る 復縁したい時に音楽を聞いて、復縁したい人との思い出を思い出し、...
lineにハートが入っていれば復縁出来る?... 復縁相談で悩みを抱えている方に多いのがlineのやり取りをどう...
復縁するために”考える”とは 昨今非常に多いのが、自分で考えることができない人です。 これ...