Pocket

復縁屋ジースタイル復縁相談者の中には、「話せば分かってもらえるんです」と仰る方もいらっしゃいますが、「話せば分かってもらえるんです」と仰る方の多くが元恋人に話すらさせてもらえない状況で、つまり話すら拒絶されている状態です。

話すら拒絶するほど嫌われているというのは、普通の人間関係ではありません。

さて、そこまでこじれた人間関係が、「話せば分かってもらえる」と一方的な期待と楽観視をするくらいに現実を理解していない状態で、元通りのノーマルな状態に戻るでしょうか?

・・・戻るわけがありません。

そもそも話をしたくないと拒絶している元恋人に対し、「話をさせてほしい」と望んでいるのは復縁相談者です。

元恋人は既に復縁相談者のことをシャットアウトしているのです。

復縁相談者の事をシャットアウトしている状態の元恋人が復縁相談者と話すメリットがどこにあるのでしょうか?

「話をして仲直りをすることがメリット」と思っているのであれば、大きな勘違いですし、ご自身のことを過大評価しています。

仲直りをするメリットを感じていないから話し合いを拒絶するのですから、元恋人にとって復縁相談者と話すメリットは一切なく、「仲直りをしたくない」ではなく「仲直りをする必要は一切ない」が、話し合いを拒絶している状態です。

「話せば分かってもらえる」などと甘い考えをしていて良い状態ではないのが現実です。

また、話せば分かってもらえると仰る方の多くは、根本的にそうなってしまった理由(話すことすら拒絶された理由)を理解なさっていません。

理解が出来ていたら「話せば分かってもらえる」と考えすら浮かばないからです。

そして理解していない結果どうなるかといえば、反省がきちんとできません。

反省ができないから効果的な謝罪もできず、「話せば分かってもらえる」どころか「話しても分かってもらえない」になってしまいます。

反省というのは非常に重要です。

何がどう悪くてどのように元恋人を傷付けたり嫌な思いをさせたか?を理解しなければ、元恋人に伝える以前に伝えるためのアプローチの方法すら間違えてしまいます。

先日も、以下のような復縁相談者がいらっしゃいました。

いつも彼の言うことを聞いていました。
素直だよねとか従順だよねっていつも言われていたんです。
だから彼の言葉を信じて、彼が「寝なくても大丈夫」って言うから遅い時間まで一緒に遊んだり、「お金出さなくていいよ」って言うから、わたしからは出しませんでした。
なのに、急に別れたいって言われて・・・。
理由を聞いたら、「君と付き合っていると体力が持たない」とか「経済的に破産してしまう」って言われちゃいました。
悪気はなく、わたしは彼の言う通りにしていただけなのに・・・。
彼に嫌がらせをしようとか、お金をどんどん遣わせてやろうとか思っていたわけではありません。
話せばきっとわかってくれるんです。
よりを戻したいんですが、彼と会うにはどうすればいいですか?

元恋人と再会して何を話すのでしょうか?

様々な事柄に対して

  • そんなつもりはなかった
  • 悪気はなかった

と話して、それが元恋人に伝わるでしょうか?

「悪気はなかった」との悪気は、時に悪意がないからこそ悪質です。

悪気があるということは悪いとの認識があるからこそで、悪気がある認識通りに改めれば改善する事が出来ますが、悪気がない、イコール悪いとの認識すらなければ、何をどう改善するのかも分かる訳がありません。

実際に上記の復縁相談者も、「自分は彼の言うとおりにしていたから・・・」と、何が悪かったのかを理解なさっていませんでした。

何が悪いのかも理解していない状態で元恋人と話して、復縁に繋がるでしょうか?

「何もわかってないんだね。もう話しても無駄だから、バイバイ」と言われる未来しかありません。

話して解決できるケースが全くないわけではありませんが、話して解決できるシチュエーションは建設的な会話ができるからこそ話して解決できるのです。

自分がした事に対して、何が問題なのかを理解していない人が建設的な会話を出来ますか?

「話せば分かってもらえる」との認識を持つのは自由ですが、問題の論点がズレていたり、会話にならない会話をする方が話せば分かってもらえると考えるのは、元恋人の怒りに火に油を注ぐ状態でしかありません。

話せば分かってもらえるという考えは、悪手といって差し支えないでしょう。

弊社では、「話せば分かってもらえる」との認識を持つ方には、話す内容についてお伺いさせて頂き、話しても分かってもらえない事をアドバイスとしてお伝えさせて頂いてます。

話せば解決出来ると考えてたのは間違っていた…と気付いたら復縁屋ジースタイルへ

復縁工作のご提案はお任せ下さい

話せば解決出来ると考えていたのは間違っていた。

言われてみれば確かに話しても解決出来る問題じゃない。

でも話して解決出来ないなら復縁できないの?

復縁したいのに、どうすれば良いの?と考えているなら復縁屋ジースタイルにご相談下さい。

話しても解決出来ないなら、復縁は自分ではどうにもならない事にお気付きかと思います。

今の状態で話してもどうにもならないなら、何を話せば良いのか?を復縁屋ジースタイルの復縁工作で判明させて、話す内容について知る事ができます。

本当に復縁したいなら復縁屋ジースタイル

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

同棲を解消した相手と復縁を望む復縁相談者... 同棲をしていた相手と復縁したいと復縁屋、別れさせ屋ジースタイル...
復縁工作の詳細について復縁相談者からご提案をいただく件... 復縁調査や復縁工作、別れさせ調査や別れさせ工作の際、御依頼いた...
復縁工作の依頼をしない方が良いですよ... 復縁屋が復縁工作の依頼をしない方が良いですよ。とお伝えするなん...
自分が聞きたい事、話したい事だけの復縁相談者... 復縁したいとお考えの方は、復縁屋に復縁相談して、プロや第三者の...
「悪い点を指摘されたくない」と仰る復縁相談者... 復縁相談を頂く際に、問題点を指摘させて頂くと、「悪い点ばかりを指摘され...