Pocket

ずっと一緒にいたい人がいる復縁相談をくださるお客様にお話を伺っていると、好きになり過ぎた結果、お相手様のこと以外に一切興味を持たないようになってしまい、人としてつまらない人になってしまっている方がいらっしゃいます。

好きになり過ぎること自体は悪いことではありませんが、好きになり過ぎたせいでお相手様のことしか見ないようになってしまうと、お相手様から「重い」と思われることもあるので注意をしてください。

例えば、お相手様のことで頭がいっぱいになり過ぎてお相手様に四六時中連絡をして、即連絡がないからとそのストレスをお相手様にぶつけてしまったり・・・。

「ちょっとの既読無視が許せない」「どうして休みの日に一緒にいてくれないのか」、そういう歪んだ独占欲は、お相手様にプレッシャーをかけるだけなので、良い結果になることはありません。

また、お相手様のことにしか興味を持たなくなった結果、雑談スキルまでもが下がってしまってお相手様と一緒に過ごす時間に話題が全く無い、なんて自体に陥って、別れることになったお客様もいらっしゃいます。

お相手様から「一緒にいてもつまらない」と言われてしまうのです。

実際にあったケースでも、破局前のデート中の会話が、

・通りすがりの車の車種について(双方共に車に興味はない)

・道にある看板の色について

・昨日の晩御飯について

などの会話で終始し、復縁調査の結果、元交際相手(復縁したい相手)に話を聞くと、「まったく興味のない薄っぺらい会話ばかりをされて、苦痛だった」との意見が聞けた、なんてこともありました。

お相手様以外のことや人にどんどん興味を持ちましょう、ということではありません。

お相手様のことにしか興味が無くなってしまった結果、人として薄っぺらい人になってしまえば、そのせいでフラれてしまうこともあるのです。

よりを戻したいのであれば、そういう部分も改善しなくてはなりません。

自分自身が趣味を持ったり楽しめるものを持って、お相手様や仕事以外の自分が楽しい世界を見つけて、人としての厚みを持つことは大切なことです。

その趣味の話を、お相手様に直接しなくてもかまいません。

お相手様をその趣味に引きずり込まなくてもいいのです。

趣味で拡がった世界の中で得た深みを自分の魅力とし、自分自身を彩る武器にすれば良いのです。

また、趣味を見つけたりして色々なことに興味を持つことをクセにすることが出来れば、お相手様に対して興味を持って質問をしたり話を聞いたりするときの練習にもなります。

交際相手のことを好きになり過ぎてお相手様にしか目線をフォーカスしなくなった人によくある傾向として、好きになって、好きになり過ぎて、「その場に居てくれるだけで尊い」くらいの心境になって、「見ているだけで満足」「微笑みあうだけで満足」なレベルにまでなってしまう人もいます。

お客様はそれで満足でしょうが、お相手様としてはそんな相手といても楽しくはありません。

しかし一方で、好きでいてくれている気持ちに関しては通じまくってしまい、結果的に「重い」となります。

これでは破局してしまうのも致し方ありません。

お相手様以外のものに興味を持って、自分の世界を持つことは、遊び心と似ています。

遊び心とは、「不可欠な要素でないが、あれば楽しいという、(余裕から出た)いたずら的な気持。」のことです。

絶対無ければいけないわけではないけれど、有ったほうが楽しい。

お相手様との会話についても、必ずしなければならないものではありませんが、お互いに楽しめる会話があるほうが、交際は楽しいものになることは間違いありません。

一緒にいて「楽しい」と思ってもらえる人になることは、復縁の基本です。

会話は交際の遊び心です。

これを身に付けるためにも、お相手様のこと以外の世界にも色々興味を持って、人として厚みのある魅力的な人になりましょう。

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいと思うなら最低限必要な5つの事... 復縁を目指す上で大切なポイントを5つ挙げますので、復縁を目指している人...
セフレとしての復縁 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルで、復縁するために、弊社のアドバ...
復縁する為に避けては通れない試練 復縁したいと強く望んでいても、何の行動も起こさずに、ただ考えて...
未成年のお客様は読んでください 先日未成年のお客様に対して相談をお断りしたら、「苦しんでいる高...
相手は別れたいと言っている事実 復縁相談を受けていて、「相手と別れてどの位経過してますか?」と...
復縁の為にやらないといけない事が後回し... 復縁したい人は自己改善をしようと一生懸命努力しようとするのです...