Pocket

もうこの生活から解放されたい

束縛が酷い彼女と別れたい」と悩んでいる男性からのご相談を頂いたことがあります。

好きな人に束縛されるなんて、”幸せ、羨ましい”と感じる方もいるかもしれませんがしかし、束縛を全力の愛の形だと認識するのは大間違いです。実際にこの相談者の方のお話をお聞きしているとその束縛が堪えがたきものがあったことはいうまでもありません。

束縛をしてしまう彼女の気持ちも理解できなくはないのですが、良好な恋人関係を構築していくうえで、『過度な束縛』は少なからず解決しておく問題ではないのでしょうか。

どうしても束縛をしてしまうのは、自分のことを1番に見ていて欲しいという願望の表れで間違いありません。

束縛は、過剰すぎては上手くはいきません。かと言って束縛しすぎないのも相手の気持ちを疑ってしまうことになり、線引きは人それぞれですが、恋人関係において多少の束縛は必要だとは思いますが、しかし、あまりにも過度な束縛というは2人の関係を悪くすることの原因になる事は間違いありません。

実際に、付き合い当初はそんなそぶり一度も見せたことがなかった彼女が、ある時を境に「束縛」が始まったという事で、付き合って数年、相手に不安を与えるような言動や行動などしたつもりはないようです。

ある時を境にというある時というのは、今でも友人関係である元カノから連絡が一度あったことが発端であったという事で、別に元カノに今は何の感情もなく、友人としての付き合いしかないわけです。しかし、彼女はそれからというもの、自分の事を信用していないのか、常に自分の行動を把握していないと気が済まないみたいで、一日に何度も何度も連絡をしてくる状況になってしまった。との事です。

実際に、元カレや元カノとの連絡を嫌がる人はいますが、何故そういう行動に出てしまうのか?

不安』です。

不安は”自分への自信の無さ”の表れでもあります。

元カノと関係が復活し、いつ別れを切り出されるか分からないという大きな不安から束縛してしまっている可能性も否定は出来ません。「自分なんて…」と考えていると、彼が少しでもいつもと違う行動をした時に全てを疑ってしまった事も考えられます。まして彼に依存している女性は、必然的に束縛が強くなってしまいます。

それからというもの彼女は過剰なくらいの束縛が始まったようです。

同僚の女性とLINEしていたら、「何の話をしてるの?」「職場で話すればいいんじゃない?」など執拗に会話を知りたがったり、やめさせようと必死になる。あるいは、仕事の日に「今、何してるの?」というメールをされても「仕事」としか返信する事ができませんし、それからというもの何度も何度も、今何しているか確認されることに嫌気がさしてきたとの事です。

友達と飲みに行く、同僚と遊ぶといった彼女の知らないコミュニティもあるでしょうし、仲良しの異性の友人もいるのですが、それでも逐一行動を把握していたいのでしょう。必ず「いつ?」「どこに?」「誰と?」と常に監視されていることに我慢の限界がきたとの事です。

好きという感情があったとしても我慢を強いられている関係はいづれ破綻することが容易に想像はつきます。

しかし、相談者の方は過剰な束縛をする彼女に別れを切り出すと何をしでかすか不安で…という事で弊社にご相談したとの事でした。

本当は良い関係を築いていくことをお勧めしたいのですが、ご相談者本人がもう付き合いきれない、別れたいと1度思ってしまうと、受け入れられない事もでてくるのです。例え好きな彼女であってもです。

このように、弊社には様々な別れさせて欲しいとのご相談がありますが、束縛なんかで大切な相手を失うことにならないようにして頂きたいものです。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

別れたい(離婚したい) 別れさせ工作の依頼と聞くと誰かを別れさせたい…と考える方が多い...
親御さんからの別れさせ相談 通常、自分が復縁したいと望む場合には復縁相談、復縁したい相手の...
別れたいときに考えなければならないこと... 例えば身体的・精神的・経済的DVから逃げたいとき、お相手様との...
復縁したいが恋人の存在が… 本当は自分が復縁したいのに、今の現況では手が届かない相手つまり...
別れさせ屋に離婚依頼は大変多くあります。... 離婚したい・離婚させたい。離婚問題で頭を抱えている方はとても多く、別れ...
相談員との会話で冷静な判断ができた... 今現在付き合っている彼氏(浮気相手となる)とは半同棲中ですが、...