Pocket

どれだけ長年付き合っていても別れてしまうカップルは沢山います。

長い期間付き合っていたから別れないという訳ではなく、付き合っていた期間の長さと別れに繋がらない比率は比例するものではありません。

長すぎた春という言葉がある様に、交際期間が長くなり過ぎた為、結婚に至らず別れを迎えてしまうケースも少なくありません。

長く付き合っていた為、お互いの事を知り過ぎてしまい、ドキドキ感が無くなり、マンネリ化した関係になり、恋愛している楽しさが失せてしまい恋愛を求めて別れを告げられるケースも存在します。

長年お付き合いして別れた恋人を簡単に忘れる事が出来ず、別れを告げられた方はいつまでも心にポッカリと穴が開いたような感覚に陥る事もあり、復縁したい気持ちはあるものの何かの行動を起こす気力が無くなり、無気力状態になってしまう方も少なくありません。

長く付き合った元彼(元彼女)から告げられた別れの言葉を簡単に受け入れる事は出来ず、次の恋愛に気持ちを向け様と努力しても元彼(元彼女)と比較してしまい、新たな春が訪れず復縁したい気持ちがいつまでも残ってしまいます。

長い間の恋人関係にピリオドを打たれてしまった場合、長く付き合ったあなたとの関係が楽だった事もあり、元彼(元彼女)に新たな恋人が出来ても上手くいかず楽な関係に戻りたい…と考える事から復縁しやすい状況にもなります。

逆に、長く付き合った事で恋愛感情を忘れていて、新たな恋人が出来た時に恋愛の楽しさを思い出した時は元彼(元彼女)が復縁を意識してくれる事はなく、復縁は難しい状況に陥ってしまっている事も忘れてはいけません。

状況次第では天と地ほどの差がある復縁の可能性になりますが、長い期間付き合ったから復縁の可能性が上がる、長い期間付き合ったから復縁の可能性が下がると、期間だけで判断するのではなく、付き合っていた期間の関係性等を考慮して自分の復縁は難しいのかどうかを判断しなければなりません。

正しい復縁方法を知っていれば復縁の可能性を上げる事になりますから期間に捉われず元彼(元彼女)の気持ちを取り戻す様に行動しなければなりません。

長い期間付き合っていた場合、方法次第では復縁できる可能性はかなり高い

大好きな人を守る為に復縁屋

上述した様に正しい復縁方法を知っていれば長い期間付き合っていた場合、復縁の可能性は上げやすく、復縁が叶いやすいのが長い期間付き合ったカップルが別れた時の状況です。

しかし、多くの人達が復縁方法について誤認識している為、せっかく復縁し易い状況にありながらも復縁の可能性を自ら下げてしまい、復縁できずにモヤモヤとした時間を過ごす事で復縁したい気持ちばかりが強くなってしまいます。

長い期間付き合っていたけど別れを告げられた方々が気にするのは復縁方法ではなく復縁テクニックになり、長い期間付き合っていた方々はネットにある間違った情報を実践します。

  • 冷却期間を取る
  • line等の連絡する時間を気に掛ける
  • lineのメッセージを気に掛ける
  • 手紙の書き方
  • 自分磨きの仕方
  • …etc

長い期間付き合って別れを告げられた方が気にする主に挙げられるネット情報は上記の様なテクニックに頼ろうとします。

しかし、残念ながら上記の復縁テクニックをいくら熟読したところで復縁テクニックを実践して復縁できた方は1割にも満たしません。

何故なら復縁テクニックは本質的な別れの原因についての改善をするものではなく、別れの原因となった部分をテクニックでどうにか誤魔化そうとしている事が明らかになり、元彼(元彼女)にもテクニックでどうにかしようとしている姿勢が透けて見えてしまう為、効果が全くありません。

復縁テクニックに頼った復縁方法では長い期間付き合った恋人との復縁は不可能に近い事を忘れてはいけません。

長年付き合った恋人とは別れてからも友達になれるものです。

復縁成功の合言葉

長年付き合った恋人とは別れてからも友達になれるものであり、もしも友達関係になる事を拒絶された場合、どうしても復縁したいなら別れの原因についてシッカリと追求しなければなりません。

別れた直後は関係がギクシャクしますが、長い期間恋人関係だったならお互いの事を理解している部分も多々あります。

お互いの事を良く理解しているから友達として親友として接する事が出来ますが、理由があって友達になる事を拒絶されたとなれば裏を返せば友達としての関係もNGだという事が分かります。

長い期間付き合った恋人と別れた後に友達としても受け入れられないのか、それとも友達として受け入れて貰えるのかでも大きな分岐点となり、復縁方法は方向性が変われば当然変わります。

長年付き合った恋人と別れてから友達としていられるのか?で、復縁の可能性は大きく上下しますので別れ際は慎重に事を勧めて下さい。

長年付き合った恋人との別れ、長年とはどの位の期間を指すの?

復縁したいを叶えたいなら…

長年と一言で言っても期間は人それぞれの感覚で変わります。

1年の付き合いを長いと感じる人もいますし、5年の付き合いを短いと感じる人もいます。

数か月程度のお付き合いに関して長い期間付き合ったと仰る人はあまり存在しませんが、年単位でのお付き合いで期間の感覚の違いはありますが、長い期間と仰る方がとても多く、2~3ヶ月程度のお付き合いの期間を長いお付き合いと仰る方はほとんどいません。

長年付き合っていた恋人だからこそ別れの原因を改める

復縁したいを叶えたい

恋人として付き合っていた期間、どこかで元彼(元彼女)に甘えていませんでしたか?

  • 恋人だから少し位言いたい事を言っても良いんじゃないか?
  • 恋人だから少し位言葉が汚くても良いんじゃないか?
  • …etc

恋人だから…と直接言葉に出さなくても、恋人だからお互いに気をつけ合う関係のはずが気を遣わない関係でも許される…とどこかで甘えていませんでしたか?

元彼(元彼女)には長い期間付き合っていた恋人だから『口うるさく言っても仕方がない…』と、どこかで諦めさせていませんでしたか?

『口うるさく言っても仕方ない…』と思わせていたのなら、きっとあなたには別れの本当の原因について辿り着く事が出来ず、改めたくても何を改めれば良いのか?について知る事が出来ません。

長年付き合った元彼(元彼女)の本心はどこにあるのか?

長年付き合った別れの本当の原因は何だったのか?

原因が分からなければ改善する方法に辿り着く事は出来ません。

長年付き合って別れを告げられた良くある原因は?

  • 異常なまでの束縛
  • 異性と親しすぎる(浮気性)
  • 金銭感覚の不一致
  • 性格や価値観の違い
  • 異性として感じなくなった
  • 本性を知って幻滅した
  • 意思疎通が出来ない
  • …etc

等々、長年付き合って別れを告げられた際に別れの原因となる部分を説明されても誤解して理解する人がとても多く、復縁相談者の中にも明らかに間違っているであろう事を別れの原因として解釈している方も少なくありません。

元彼(元彼女)に執着せずに仕事や趣味を充実させる自分磨きの効果は?

復縁相談・復縁工作は女性スタッフが丁寧に対応させていただきます

別れた後に仕事や趣味に没頭し、自分の生活を充実させる方は多いのですが、自分磨きの内容が別れの原因と全く結びつかない自分磨きをする方も少なくありません。

先日ご相談頂いた方の中には価値観の違いを別れた彼女に伝えられた結果、自分磨きと称して『部屋の掃除や食事をしたらスグに洗い物をする自分磨きをして復縁活動をしています!』と仰っていた方もいらっしゃいました。

一般的に考えて頂ければ、価値観の違いを理由に別れたのなら、価値観の違いとは何だろう?という部分が分かっていなければ改善したくても改善する方法が分かりません。

改善する方法が分かっていないけれど自分磨きを頑張っている!と思い込んでいる為、仕事や趣味を充実させる自分磨きを続ければ復縁できる訳ではありません。

執着心から来る束縛が原因で別れたのなら趣味を充実させる事や仕事にひたむきになり、元彼(元彼女)への執着心を薄めるのはとても効果がありますが、価値観の違いが理由で別れた場合、仕事や趣味を充実させると価値観が合う訳ではありません。

自分磨きをするにしても正しい自分磨きをしなければ確実に復縁からは遠ざかりますのでご注意下さい。

長年付き合っていた恋人と別れた時にどうしても復縁したいなら…

絶対復縁したいを叶えたい

長年付き合っていた恋人と別れた時にどうしても復縁したいならご協力出来る事は多々ありますが、本当に復縁したいかどうか?を自分自身の胸に聞いてみて下さい。

あなたが寂しいから元彼(元彼女)とどうしても復縁したいとお考えでしたら、きっと復縁できても同じ事の繰り返しになり、再度別れに到る事が予見できます。

元彼(元彼女)のどこが好きで復縁したいと思いますか?

大切なはずの元彼(元彼女)に別れという選択をさせてしまった自分の行動を悔いていますか?

元彼(元彼女)と付き合った長い期間を思い出に変えられない理由はどこにありますか?

あなたが元彼(元彼女)でなければならない理由は一体何でしょう?

大好きな人に別れを告げるのは苦渋の選択になります。

苦渋の選択をあなたが一番大切にしたかった人にさせてしまった原因はあなたにあります。

長い期間お付き合いをしていた状態で何もなければ結婚、妊娠、幸せな人生を過ごし、幸せな老後を大好きな人と共に過ごせたかもしれません。

そして、あなたの一番大切な人も同様の事を考えていたかもしれません。

しかし、現実は一番大切な人である元彼(元彼女)に別れたいという言葉を出させてしまいました。

長年付き合っていた元彼(元彼女)だから別れる事を全く想定していなかったかもしれませんが、想定外の行動をさせてしまったのはあなたに原因があるのです。

長年付き合った元彼(元彼女)から別れを告げられて、どうしても復縁したいと思い、自分ではどうにも出来ない現実に気付いたなら弊社相談窓口にご相談頂ければ復縁する方法をご提案させて頂けます。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したいけど復縁出来ない時は初心に帰って考えてみよう... 復縁したい気持ち強く持ってますか? 復縁したい気持ちは強く持って...
冷やし中華騒動で学ぶ、気遣いの仕方... 思ったことや感じたことは何でも言う、相手に対して正直でいる。 そ...
変わらなければ復縁できないんです 「変わらなきゃいけないことはわかっているんです」と仰るお客様が...
復縁したい相手に気になる人がいる?... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの山下です。 弊社へ復縁の...
磨けば光る女性の魅力 フラれたということは以前の自分のままでは復縁は受け入れてもらえ...
神頼みで復縁を目指す人 復縁を目指す際に神頼みで復縁を目指そうとする人は自分の力に頼ら...