Pocket

恋愛経験の少なさや気持ちばかりが先走ってしまった結果、駆け引きのつもりで「別れよう」と言ってしまった復縁相談者さんがいらっしゃいます。

相手は応じないはずと思い、「別れよう」と言って引き留めてもらって関係を深めるつもりだったのに・・・相手からは「そっか、じゃあ仕方ないね。別れよう」と別れに応じられてしまった

でも本当は別れたくないから復縁したいけど、どうすればいいのだろうか?

今回は、このようなお悩みを抱えた復縁希望者さんへ宛てたブログです。

駆け引きは上手くできない人がするべきではない最悪の恋愛方法

復縁屋・復縁工作

恋愛の醍醐味のひとつとも言われる「恋の駆け引き」ですが、単刀直入にお伝えすると、余程の恋愛経験がある猛者以外は、駆け引きはするものではありません。

「駆け引き」と言えば何となく聞こえは良いですが、本来駆け引きは心理学的に「試し行為」と呼ばれるもので、自分が愛されているかどうか確かめるために相手を試す行為として定義されています。

試し行為(駆け引き)をされた相手は、直接的に「試されている」とは感じずとも、試し行為が続けば試されることに疲れてしまい、「もういいよ」となってしまいます。

試していたはずが、実際に捨てられてしまう現実を自ら引き寄せてしまうのです。

恋愛経験が豊富な猛者であれば、駆け引きを駆け引きとして上手くコントロールし、関係を深める手段として上手く使えるでしょう。

しかし、恋愛経験が豊富ではない人が駆け引きをすれば、一方的に自分の抱える不安を相手に押し付け続けるだけになり、恋愛の方法としては最悪です。

絶対にやめましょう。

駆け引きで「別れよう」と言ってしまう原因は複数あります

どうして下手な駆け引きをしてしまうのでしょうか?

「別れよう」と言って相手と駆け引きをする行為を「自分が愛されているかどうか確かめるために相手を試す行為」としましたが、復縁したい相手との恋愛を振り返ったとき、実際に愛されているかどうか疑問に感じるような出来事ばかりだったでしょうか?

恐らく愛されているか疑問に感じる出来事ばかりではなく、むしろきちんと愛してくれていたと感じる出来事が多く思い返せるでしょう。

なのに、どうして相手を試してしまうのでしょうか?

相手を試してしまう原因は複数考えることができます。

原因1:自分に自信がない

自分に自信が無い人は、「本当に愛されているのだろうか?」と勝手にネガティブな感情に捉われてしまい、駆け引きを用いてしまう

原因2:相手との関係でマウントを取りたい、過剰に尊重されたい

相手との関係性に不安を感じ、マウントを取りたい気持ちや過剰に尊重されたい気持ちが強くなったときに、駆け引きを用いしまう

原因3:相手が浮気をしないように足枷をつけたい

「別れたい」と言って相手を不安にさせて自分に靡くように誘導したい気持ちから駆け引きを用いてしまう

駆け引きで別れようと言ってしまった後、復縁できるのか?

駆け引きで相手に「別れよう」と言ってしまった後であっても、復縁はできるのでしょうか?

結論から言えば、復縁できる可能性は充分にあります

しかし、復縁成功をさせるには、下手な駆け引きを用いて相手を試そうとする自分自身の改善が必須であり、また、駆け引きをしなくても充分に愛情を受け取ることができる自分にならなければなりません。

冒頭にも書いたように、駆け引きとして試し行為が続けば、相手は疲弊して「もういいよ」と思うようになってしまいます。

「付き合いきれない」と感じるのです。

疲れる相手との交際は長続きしません。

復縁を成功させたいのであれば、駆け引きをすることなく相手を疲れさせない交際の仕方を学ぶ必要があります。

駆け引きが失敗して別れてしまったのなら、復縁屋ジースタイルの復縁工作で相手に復縁したい気持ちになってもらえばいい

世界で1人だけの大切な人を取り戻すなら

駆け引きが失敗して別れてしまった状態から復縁を目指す際、ネックとなることがあります。

そのネックとは、自分から別れることを言い出してしまったために、復縁したいとのアピールがしづらくなってしまっている点です。

実際に復縁屋ジースタイルにご相談くださる復縁相談者さんからいただくことが多い相談内容なのですが、

  • 自分から別れを切り出してしまった手前、「復縁したい」と言い辛い
  • 既に復縁について匂わせることを言ったが、「あなたから別れるって言ったんだし・・・」と相手が乗り気ではない
  • 駆け引きの方法が最悪だったせいで、そもそも連絡手段がブロックされていて連絡がとれない

上記のようなお悩みを抱えた相談者も多くいらっしゃいます。

確かに、自分から別れを切り出したのですから、再度自分から「やっぱり付き合いたい」「付き合い続けよう」と口にすることは、なかなかに難しいですよね。

けれどどうしても復縁したいのであれば、復縁工作という手段があります。

復縁工作であれば、復縁したい相手のほうから「やっぱり復縁したいんだけど無理だろうか?」と言ってもらえるように促すご協力も可能です。

復縁希望者と復縁されたい人、という立場を入れ替えてしまうことができるかもしれない手段が、復縁工作です。

自分から別れを切り出してしまったけれど復縁したいとお悩みでしたら、復縁工作を利用することについて視野に入れても良いかもしれません。

復縁屋ジースタイルでは、自然な演出で復縁できる状況を作ることを重要視しており、実際に多くの「自分から別れを切り出してしまったけれど復縁したい」との希望を抱えた復縁希望者さんの復縁のお手伝いをさせていただいています。

どうしても復縁したい、どうしても諦めたくないといったお悩みをお持ちの方は、是非1度復縁屋ジースタイルにご相談ください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁活動の山の頂上は復縁ではない とある復縁屋(別れさせ屋兼)が動画で流していたものを先日拝見さ...
復縁したいなら必要な復縁活動への取り組み方を知ろう... 復縁したいなら、どんな気持で復縁活動に挑まなければならないのか? ...
復縁活動を継続する大事さ 付き合っている時に、徐々に相手の気持ちが離れているのは気付いて...
女子力アップで復縁活動 元カレとの復縁を成功させたいと思っているのであれば”女子力アッ...
無気力な復縁活動は復縁の妨げです 恋愛は幸せな時ばかりではありません。恋愛であるがゆえ、お互いの...
都合のいい女を卒業して良好な復縁活動... 都合のいい女を続けるのも卒業するのも自分次第です。 この先、...