復縁屋ジースタイル

復縁工作のご依頼を頂くと、復縁調査から開始させて頂きます。復縁調査は復縁工作にはとても重要な役割を果たすのですが、復縁屋の中には、その復縁調査を省いて工作員を接触させる方法を提案する復縁屋もあります。復縁調査を省けば料金・費用を抑えられる。とお考えになる依頼者様もいらっしゃいますが、復縁調査は何故重要なのか?について解説させて頂きますので参考にして下さい。※参考記事:復縁屋は復縁アドバイスと復縁工作で復縁させるサービス

対象者がどんな人物なのか?を知る事の大切さ

復縁調査をしなければ、復縁屋は対象者という人物がどんな人なのか?を依頼者様から伺った情報だけで判断しなければなりません。依頼者様から頂いた情報を疑う訳ではありませんが、依頼者様の情報が間違っていた場合、復縁工作は失敗する前提で進めている事になります。

復縁工作が失敗する前提で依頼を請ける復縁屋は存在しないのですが、復縁調査の重要性を説明しない復縁屋は対象者を理解してないまま復縁工作を進めようとする復縁屋となります。人間は一人一人異なりますし、相対するから人間を理解出来るものが、第三者(依頼者)から提供された情報だけで判断する復縁屋は二流の復縁屋とも言えます。※参考記事:対象者という「人間」を熟知した別れさせ屋と復縁屋になります。

POINT

依頼者様から頂いた情報が全て正しければ、依頼者様は何故復縁屋に依頼する事になったのか?を考えなければなりません。

対象者を知る事で復縁の可能性を見出せます。

復縁調査をする事で対象者を良く知る事が出来ます。対象者を良く知るからこそ、復縁屋は何をすれば復縁できるのか?というシナリオを描けます。対象者を知らずにシナリオを描いたところで机上の空論となります。知らない事や分からない事(別れの本当の原因)を知るからこそ復縁の方法が分かり、可能性を見出せる。という復縁の基本を理解していれば、対象者を知らずに復縁工作を進めようとする復縁屋の復縁させる技術の無さが露呈しています。

対象者を知らないのに、プロファイリングもどきをして分かっているつもりで説明をする復縁屋も多いのですが、復縁屋は対象者を調査しなければ、写真や動画でしか対象者を見た事がないので、テレビを見ていて芸能人の本性を分かったつもりになっているファンと変わりません。それはプロのする事ではなく、素人のする事なので、対象者を知る事はとても大切なのです。

POINT

芸能人をテレビで見るだけで芸能人の全てを知ったつもりになっているファンが芸能人とプライベートで会った時にショックを受けるファンが少なくない理由を考えてみましょう。

対象者を分かったつもりになる事が危険信号

対象者と会った事もないのに、依頼者様から聞き出した情報だけで対象者を分かったつもりになる復縁屋はとても多いので注意が必要です。※参考記事:他社に依頼して失敗した方々が業者選びで失敗した理由

依頼者様が対象者を理解しているなら…

依頼者様が対象者を理解している。という前提で話しを聞く復縁屋もありますが、対象者を理解しているなら復縁屋に復縁相談をする事はありません。依頼者様は対象者を理解してなかったから復縁屋に相談する事になったのですから、依頼者様から頂く情報を全て鵜呑みにするのではなく、復縁調査をして得た情報を積み上げるから復縁屋は正しい対象者の情報を得られるのです。

復縁調査の重要性を理解していない復縁屋は、理解していれば別れていなかった依頼者様の情報を鵜呑みにしています。依頼者様の情報を鵜呑みにしている復縁屋は依頼者様の話しを鵜呑みにして復縁診断をするのですから、提案される復縁工作の方法についても疑問を持たなければなりません。※参考記事:別れさせ工作や復縁工作の【難易度判断】に必要な情報など

POINT

依頼者様が対象者を理解していれば、理解している対応をすれば別れを告げられてない。と思いませんか?

依頼者様が対象者を理解してない時の一例

例えば、「何故別れを告げられたと思いますか?」という質問をすると、「○○がいけなかったと思います。」という話しを依頼者様はされます。「○○を直せば復縁出来るのでは?」とお伝えすると、「そうですね。」ではなく、「でも…」と、対象者を理解してないから出て来る言葉を使う方は多いのです。この場合、大切な事を復縁屋に話していない事が分かります。

そもそも復縁調査って何?

復縁調査は、復縁させる為の情報を集める調査であり、浮気調査や素行調査のような対象者の行動調査ではありません。復縁に必要な情報を集める調査なので、情報がないまま工作員を対象者に接触させて心理誘導を行おうとしても、依頼者様から頂いた情報だけで的外れな心理誘導となってしまい、復縁工作は失敗に終わります。

商品を購入する時に、商品の情報が分からないまま商品を購入する人は殆どいません。対象者という人間を取り扱うサービスが復縁屋になります。対象者という商品への理解がないまま商品説明は出来ないので、商品を知る事はとても大切なのです。

POINT

家電屋さんで、商品説明が出来ない店員から商品を買う事はありません。商品を知るからこそ商品を説明出来、商品の取り扱い方(復縁アドバイス)を説明出来るのです。

復縁調査で収集した情報を分析する技術も大切です。

復縁調査で集めた情報を分析する技術も必要です。情報は集めただけでは使い道がありません。情報は分析するから有効に使えますが、情報を持っているだけでは宝の持ち腐れになります。復縁調査で得た情報をプロファイリングする技術が無ければ復縁調査を提案する理由がありません。※参考記事:工作を成功させるカギとなる【心理分析やプロファイリング】とは?

集めた情報をプロファイリングして復縁アドバイスにも活かすので、復縁成功率の上昇にも繋がりますが、復縁調査の重要性を理解していない復縁屋や依頼者様は、対象者の行動調査の報告だけのやり取りとなるので、工作員が接触しても成功率を上げる事には繋がらないのです。※参考記事:工作成功率が高い別れさせ屋と工作成功率が低い別れさせ屋の違い

POINT

情報はどう使うか?が大切な事であり、マーケティングをしてもその情報を活かせなければマーケティングの意味がありません。

復縁調査を省くので復縁工作が失敗します。

復縁調査を省いて対象者に工作員を接触させる復縁屋があります。復縁調査を省けば成り行きで復縁工作を進めなければならないので、綿密なシナリオを描かなければならない復縁工作が成功する事はありません。

他社の報告内容

他社に依頼して失敗した方から報告書を確認させて頂きますが、行動調査の報告はされても心理分析をされた報告を頂いている依頼者様はいらっしゃいません。その為、復縁調査の意味を理解していない復縁屋が多い事も散見されています。※参考記事:弊社の工作成功率が高い理由。他社の別れさせ屋と復縁屋とは全てが異なります。

依頼者様がお持ちの情報の真偽を確かめるのも復縁調査

依頼者様から頂く情報の真偽を確かめるのも復縁調査には求められます。全ての情報が間違っている訳ではなく、間違っている箇所の修正を復縁調査で行うので復縁工作の成功率にも繋がります。情報の真偽は復縁調査をしてみなければ分かりません。

復縁調査を知る事で復縁工作の成功率上昇にも繋がります。

復縁調査を知る事で復縁工作の成功率を上昇させる事にも繋がります。復縁調査を知らずに復縁工作の依頼をすれば成功率を下げてしまいます。復縁屋は復縁調査の重要性を説明しなければなりませんが、復縁調査の重要性を理解してない復縁屋も多いので、成功率を上げられない復縁工作の契約を結んでしまう依頼者様も多いのです。※参考記事:契約書に記載する内容で業者を選ぶ際のチェック方法

POINT

復縁調査⇒復縁工作の流れが絶対ではありません。復縁調査⇒復縁アドバイスで復縁成功に繋がるケースも多数存在します。

工作が必要か?の判断が変わる

復縁調査で工作員の接触が必要ないと判断できる時もあります。状況把握が出来れば復縁アドバイスで復縁成功に至るケースもあり、復縁工作の必要性を判断出来ます。

復縁調査で成功率が上がる理由

対象者を知る事で、客観的視点で判断出来る事が変わります。その為、一人で復縁活動をしている依頼者魔の状況を正確に判断した上で復縁アドバイスが行えるので復縁工作の成功率にも繋がります。

5W1Hの復縁調査

5W1Hとは、事業計画や改善計画を立てる時に用いられる、what(何を)・when(いつ)・who(だれが)・where(どこで)・why(なぜ),how(どのようにして)という問いかけになります。シナリオを描く際に、常に5W1Hの6要素を元に復縁工作の計画を立てるので成功率の上昇にも繋がります。