Pocket

よりを戻したい…大切な人との思い出を…

弊社には、復縁相談や、別れさせ相談等、内容は様々ですが毎日のようにご相談をお受けしています。

通常は、関係が破綻し破局した相手つまりは、復縁したい相手がいて、その相手との復縁を望むご相談です。

が、復縁したいが復縁したい相手にはもう既に新しい恋人がいて復縁することが非常に困難な為、新しい恋人との関係を断ち切らせたい…別れさせて欲しいとの復縁を望む人、というように、復縁でも内容が全く異なる場合があったりします。

恋愛で酷い事を言われたり傷つけられる事は珍しくありません。しかし、言葉ではなく「暴力」というツールを使って伝えようとする”DV男”が存在するのも事実です。

ですので、弊社へのご相談内容としても、DV等を日常行われていて、もう我慢ができない別れたい…という様な、今付き合っている相手、又は既婚している相手から逃げたい、別れさせて欲しいというご相談もあります。

逆に、DVを行っていた側の加害者?である方からの復縁したいという内容がかなり重いというか 深刻なご相談もものがいくつもあります。

実際にDVを行っていた復縁希望者の相談をお聞きしていると、とても、復縁したい相手に対して、これまで取ってきた誤った自分の行動、言動を反省するような言葉も少なく、「もう絶対暴力はふるわない」「約束します」という言葉はあったとしても、相談を受ける側としてはその言葉に本気で反省しているような感情を受けることはなく、相手に対する気遣いが全くといっていいほど感じられない方がとても多い様に感じます。

DVを行っていた側からの復縁したいという要望があった場合には、十分に復縁を望む相談者の見極めが重要で、本当に気をつけなければなりません。

しかも、弊社に相談する前には、復縁したい相手に対してのストーカーまがいの行動に出ていることが多く、最悪、警察沙汰になったという方も数多くいらっしゃいました。

はっきり申し上げますが、弊社にご相談されたからと言って何でもサポートすると誤解してもらっては困るのですが、警察が介入しているような場合には弊社も依頼はお断りいたします。それほどDVからの復縁は非常に難しいと言わざる終えません。

復縁したい相手、つまりはDVを受けていた相手がシェルターに入居している場合も非常に多く、復縁したい相手と接触など出来ない状況の方が大多数です。DVというのはそれほど、相手の心に与える影響は計り知れないということです。

DVは、DVを行った側と受けた側の間に認識の違いが大きい場合があって、DVを行った側は、相手に大きな怪我を負わせた訳ではないケースの場合、さほど罪の意識、いわゆる罪悪感をもっていないことが非常に多く、これは『罪』のなにものでもありません。

また、自分の暴力に対して、一時的に感情的になった行動を取っただけで、本心ではない!という言い訳を繰り返し、当然本人は心からそういう意識でいるわけですが、それは無意識に自分を守っている言動にすぎません。

DVを受けた側からすると、信頼していたからこそ、その反動は大きくなり、暴力を行った相手に恐怖や怒りを感じ、愛情は失ってしまいます。

そもそも普通の人は腹が立ったからといっていきなり暴力をふるったりはしませんし、他人に対してさえそうなのに、付き合っている関係の相手に対して暴力を振るったという事実はかなり重いものです。

DVを行った側から、復縁したい相手との復縁を強く望むのであれば、その復縁自体は非常に困難である!と言うことをしっかり認識して下さい。

暴力とは、力によって相手を従属させようとする行為で、つまり相手の人格を無視している行動な訳です。そのような行動を取ったのですから、復縁したい相手は恐怖と怒りと不信感しか抱いていないということを忘れてはいけません。

復縁を望む前に、根本的な意識改革を行わないと、また同じことを繰り返してしまう事を本気で理解する必要があります。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

身勝手な主張、要求するストーカー相談者... 先般、弊社に復縁したい相手or別れさせたい相手がいるという20...
復縁に女性の人って?という質問は意味ありますか?... 「女性の人って〇〇な時~」「男性の人って〇〇な時~」という質問...
心にゆとりを生む方法 こんにちは。復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。 前回は、「復...
日本語能力の無さで破局するし復縁できない... このようなご相談者様がいらっしゃいます。 一番最初が、「...
自分から別れを切り出した方は… 復縁屋に復縁相談に来る方の中で『自分から別れを切り出しました』...
復縁の仕方が全く分からない人達 復縁したいけれど、どうすれば復縁出来るのか?を考える前に、今現在の状況...