Pocket

復縁アドバイザー復縁カウンセラーと紹介させていただきましたが、今回は「復縁コンシェルジュ」についてご紹介させていただきます。

時代の変化により「コンシェルジュ」との職種を耳にする機会も増えたかもしれませんが、実際にコンシェルジュが何をしてくれるのかご存知でない方は多くいらっしゃいます。

特に「復縁コンシェルジュ」ともなれば初見の復縁希望者も多いことでしょう。

しかし実は、復縁コンシェルジュは復縁希望者の力強い味方でもあります。

今回の復縁コンシェルジュの記事をご覧になって、復縁屋選びの参考にしてください。

そもそも「コンシェルジュ」とは?

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

そもそも「コンシェルジュ」とはどのような存在なのでしょうか?

日本人にはなかなかなじみのない響きかもしれませんが、コンシェルジュとの言葉はフランス語由来で、フランス語では「Concierge」と書きます。

コンシェルジュは役職または職種であり、本来は「管理人」や「門番」を指す言葉でしたが、現在の「コンシェルジュ」は少々違う職種を指すようになりました。

といっても、日本にはコンシェルジュと同じ職業は存在しないため「このような職業に似ています」と明確に例えるには難しさがあります。

強いて言えば「何でも屋さん」に近い内容の仕事をするのが、コンシェルジュの役目です。

コンシェルジュは何をしてくれるのか?

復縁工作、復縁屋、復縁相談のジースタイル

以前、イギリスの格式高い高級ホテルである「ザ・サヴォイ」でホテルコンシェルジュとして働いていらっしゃる町田徹さん(現在は同じくイギリスのベルモンドカドガンホテルで勤務なさっています)が、MBSの情熱大陸で特集されたことがあります。

町田さんが放送の中でホテルコンシェルジュとして行った業務を例に、コンシェルジュは何をしてくれるのか?をご紹介しましょう。

  • 宿泊客の娘さんにお菓子を準備する
  • 宿泊客が希望するレストランの予約を代行する
  • 調度や設備に問題がないか客室をチェックする
  • 宿泊客のために花を準備する
  • 宿泊客を空港に出迎え、出迎えた後に先回りして今度はホテルで出迎える
  • 宿泊客が行きたい大人気観光地の予約を代行する
  • 宿泊客が希望するサプライズの企画提案、演出、実行を行う

といった具合です。

サービス内容に限りがありませんよね。

町田さんがコンシュエルジュとして行うサービスは幅広く、予約の代行に関しては全て満席だったり売り切れたものですが、町田さんは全て独自ルートで売り切れている状態から予約を確保していらっしゃいました。

町田さんはこう仰います。

「お客様のリクエストにNOは絶対に言いません。リクエストには全て「お任せください」と答えなければならないのです」

コンシェルジュは何をしてくれるのか?ですが、コンシェルジュが行うサービスに縛りはありません。

大切なことは、宿泊客が実現して欲しいサービスを現実のものとすること。

例えば、「今すぐコンビニ限定のアイスが食べたい!」と思ったときに、「はい、どうぞ」と客室まで買って持ってきてくれるサービスがあれば、「このホテルは良いホテルだな」「こんなに居心地がよくサービスも良いホテルであればまた泊まりたいな」と思えますよね。

宿泊客の希望を叶えてくれて、「また泊まりたいな」と思えるホテルであると演出してくれる何でも屋さんが、コンシェルジュであると言えます。

ホテル以外にもコンシェルジュは存在する

コンシェルジュが活躍する場として主な場所はホテルを始めとした宿泊施設ですが、今は様々な場所にコンシェルジュは存在します。

例えば高級マンションに専属で配属されているコンシェルジュなどです。

このブログをご覧の中には、福山雅治さんと吹石一恵さんの自宅マンションに女性が侵入した事件を覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

あの侵入事件で逮捕された女性は、福山雅治さんと吹石一恵さんの自宅マンションの専属コンシェルジュです。

犯人である女性コンシェルジュが福山雅治さんと吹石一恵さん宅のマンションの鍵を預かっていたことで自宅に侵入が可能になり発生したこの事件ですが、このようにマンションのコンシェルジュが自宅の鍵を預かること自体は、特異なことではありません。

例えば長期に自宅を空けることがあるなどの理由で、コンシェルジュに「定期的に空気の入れ替えをしてほしい」と頼んで鍵を預けたりすることもありますし、女性コンシェルジュが福山雅治さんと吹石一恵さんの自宅に侵入した際に吹石一恵さんは懐妊していたとの話もありますが、何か不測の事態に備えてコンシェルジュに鍵を預けることはままあることです。

コンシェルジュとして信用してもらえてたのに、信用を逆手に取りプライバシーを侵害して犯罪行為に及ぶことは卑劣としか言いようがありませんが、一方で、ホテル以外にもコンシェルジュが存在することが広く知られるきっかけとなった事件とも言えるでしょう。

コンシェルジュに資格はあるのか?

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

コンシェルジュの資格についてですが、「この資格がなければコンシェルジュにはなれない」といった特定の資格は存在しません。

しいて言えば、特にホテルコンシェルジュであれば、世界各国からのゲストに備えて語学が堪能であれば、就職には有利です。

しかし、コンシェルジュにとって一番大切なことは、何よりもゲスト=宿泊客に「このホテルに泊まってよかった」「このホテルにまた泊まりたい」と思ってもらえる満足感を与えることができるサービスが行えるかどうか?です。

資格よりも実績であり、実績から生まれる信用が、コンシェルジュにとっては重要なのです。

ちなみに信用に関連し、一部の有名コンシェルジュともなると宿泊客はそのコンシェルジュ目的にホテルに宿泊することもあるそうで、コンシェルジュが別のホテルに転職をすれば転職先のホテルに定宿を変える人もいるそうです。

また、ホテルの評価サイトの口コミなどでも、コンシェルジュの質がどうであったかは評価に上がりやすい傾向にあります。

宿泊客にとってコンシェルジュがどれほど信用され必要とされるかがよくわかるエピソードですよね。

復縁屋ジースタイルの「復縁コンシェルジュ」とは?

幸せを手にする為に復縁屋・復縁工作の株式会社ジースタイル

では、「復縁コンシェルジュ」についてご説明いたします。

復縁コンシェルジュとは何か?を考えるとき、

ホテルにいるコンシェルジュ=ホテルコンシェルジュ

との基本をベースにすれば、

復縁屋ジースタイルにいるコンシェルジュ=復縁コンシェルジュ

とわかりやすいですよね。

復縁コンシェルジュは、

  • 復縁について困っている
  • 復縁に関して悩みがある
  • 復縁に関連して実現したい(実現してほしい)演出がある

といった復縁希望者の味方であり、復縁に関する希望を叶えるためにサポートをする専門スタッフです。

勿論一般的なホテルコンシェルジュと同じように、コンシェルジュだけでは復縁希望者の希望を叶えることが難しい場合は、関係各所や復縁屋ジースタイル内の各部署に協力を仰ぐこともあります。

例えば復縁したい相手とのコミュニケーションに不安がある復縁希望者で、復縁ができる人になるためにはどうすればいいのか?との疑問があれば、復縁アドバイザーに協力をしてもらいます。

復縁を目指す過程でメンタル面で不安定になることがあれば、復縁カウンセラーに協力をしてもらうこともあります。

復縁屋ジースタイルでは、医療現場で行われている「チーム医療」と同じように、様々な分野のスペシャリストと共に復縁希望者に復縁していただけるようにサポートするシステムを採用しています。

困ったこと、疑問に思うことは、何でも復縁コンシェルジュに仰ってください。

復縁屋ジースタイルで復縁コンシェルジュになるには?

復縁屋ジースタイルで復縁コンシェルジュになるには、以下のハードルをクリアしなくてはなりません。

  • 復縁コンシェルジュ候補者自身にも、友人または恋人との復縁経験がある
  • 3年以上の復縁相談・復縁調査・復縁工作にまつわる実務経験がある
  • ラインまたは電話相談、面談にて、年間200件以上は継続的に応対している
  • 復縁調査と復縁工作の経験が、それぞれ100件以上あり、調査方法や工作方法について企画の経験も充分にある
  • 後進育成、後進指導の経験があり、スタッフのマネジメント業務の経験がある
  • 弊社の社内規定に基づいた「復縁コンシェルジュ育成カリキュラム」を受講し修了している

復縁アドバイザーや復縁カウンセラーと大きく違う点は、「後進育成、後進指導の経験があり、スタッフのマネジメント業務の経験がある」という点と、「調査方法や工作方法について企画の経験も充分にある」です。

何故復縁コンシェルジュには後進の育成指導や社内マネジメント経験が必要か?

まず、何故復縁コンシェルジュには後進育成や後進指導、スタッフマネジメントの経験が必要かというと、社内での話にはなりますが、誰が何が得意で、どの問題にはどのスタッフが的確にサポートが可能か?を判断するための情報を収集し且つ判断ができるようになるためです。

復縁コンシェルジュが的確な人材選定を誤れば、復縁希望者の望みを叶えるスピードが落ちてしまいます。

的確に、そして最速で判断が可能で且つ幅広い経験から復縁希望者をサポートするためにも、復縁コンシェルジュには復縁屋ジースタイルの多くのスタッフについて把握する必要があるのです。

何故復縁コンシェルジュには復縁調査や復縁工作の企画の経験が必要か?

次に「調査方法や工作方法について企画の経験も充分にある」との点についてですが、上記のように復縁コンシェルジュは的確な人材をピックアップし復縁の成功率を上げる能力も必要ですが、的確な人材をピックアップするためにはどのような方針で復縁成功に導くか?の企画力も必要です。

船頭多くして船山に登るとのことわざもありますが、復縁調査や復縁工作は、どれだけ優秀なスタッフを集めたところでそれぞれの方針をきちんと提示することができなければ、結局は復縁の成功率は下がってしまいます。

どのような効果を得るために、何をどのように計画しどのスタッフを起用して復縁の成功に導くか?といった企画力が復縁コンシェルジュには必要なために、復縁屋ジースタイルでは、復縁コンシェルジュ候補者には復縁調査や復縁工作の企画の運営も経験させるようにしています。

復縁屋ジースタイルの復縁コンシェルジュは何をしてくれるのか?

あなたの復縁をサポートします

復縁コンシェルジュが何をしてくれるのか?ですが、前項の「復縁コンシェルジュとは?」にも書いています通り、復縁希望者が望む復縁に関する事柄を叶えるためにサポートをする専門スタッフです。

復縁アドバイザーや復縁カウンセラーを招聘するのと同じく、例えば

「やっぱり自分だけで復縁を目指すよりも復縁工作をしてみたほうがいいのかもしれない」

と復縁希望者が思えば、復縁工作を得意とするスタッフと共に復縁工作についてご説明や提案をさせていただくことも可能ですし、

「復縁工作の方向性を変えて、もう少し自分でがんばってみたい」

と復縁希望者が思えば、復縁コンシェルジュ経由で現場のスタッフに復縁工作の停止を伝えることも可能です。

復縁コンシェルジュの一番の仕事は、復縁希望者の願いを叶えることです。

復縁希望者の「復縁したい」との願いを叶えるためには、「どうすれば、今現在の復縁希望者の希望を叶えることができるか?」を常に考え、「復縁をしたい」と思っている復縁希望者の願いを叶えるため、復縁コンシェルジュは尽力します。

復縁屋ジースタイルの復縁コンシェルジュサービスの強味とは?

明るい未来がみえるお手伝いをします

復縁屋ジースタイルの復縁コンシェルジュの強味は、

  • 復縁希望者の希望を叶えるにはどのように復縁成功までの道を作る企画力
  • どのスタッフに協力をしてもらえば的確か?を判断する高い判断能力
  • 必要と思えばいつでも復縁調査・復縁工作のプランを変更する柔軟性
  • 実際のホテルコンシェルジュと同じく社内で幅広い伝手を持っていること

を持っていることです。

弊社には多くの復縁希望者から復縁工作やその他復縁にまつわるお問い合わせやご相談をいただいていますが、復縁相談者の中には「他社に依頼したけれど結局復縁どころか何もしてくれなかった」と仰る方もいらっしゃいます。

どうして他社において何もしてくれないままに終わってしまうのか?と言えば、ひとつは「復縁屋を名乗っていながら最初から何もする気が無い詐欺会社」というのもありますが、もうひとつ、

その復縁希望者はどうすれば復縁を勝ち取れるか?を企画する企画力や判断力、想像力が欠落している

との場合が多くあります。

実際にとある復縁会社Aに依頼をした経験のある復縁希望者さんたちから

「A社に依頼したけれど復縁できませんでした」

との相談を本当に数多くいただくのですが、

「A社からどのようなプランニングの説明を受けましたか?」

と伺ってみると、十中八九

「最初は工作員を接触させ話を聞き出し、途中で同性の工作員に切り替えて復縁を促します」

とのプランニングばかりです。

(A社は別れさせ工作も行っているようですが、別れさせ工作についても「同性の工作員を接触させ警戒感を解きほぐした後に、異性の工作員を接触させ親密な関係を築いてその様子を写真に撮り暴露します」と似たような手口ばかりです)

その復縁会社Aは回数制を採用している会社なのですが、契約以前は

「計15回で復縁工作を終了させることができます」

と言っていたのに、

  • 「対象者が家から出てきませんでした」
  • 「対象者と接触できませんでした」

の繰り返しで15回で工作終了どころか10回を過ぎた辺りでも接触すら出来ず仕舞いで、最終的には「ここで諦めますか?それとも回数を追加しますか?回数を追加する場合は費用がかかります」がお決まりの手口です。

これについては断言できますが、復縁調査や復縁工作が契約以前の想定通りに進むことなど、本当に稀です

復縁屋としての経験で言わせていただくと、7割ほどの案件で当初の想定とは違う復縁調査や復縁工作を実施するようになっています。

どうして7割もの案件で当初の想定通りにいかないかといえば、復縁を希望される側にもそれぞれに生活があり、例えば交際関係の復縁であれば、別れた以降はおおよそ皆交際中とは違う生活リズムで生活をし始めるからです。

例で言えば、交際中は残業がなかった交際相手が、交際関係がなくなったことで時間に余裕ができたので残業をするようになった、といった具合です。

その場合、復縁希望者から「残業は無い人です」とヒヤリングしていたとしても、実際には残業があるために残業がある生活リズムに合わせた復縁調査や復縁工作に方針を転換しなければいけませんよね。

このように、復縁調査や復縁工作は、当初の想定とは違う方法に変わってしまうことは多く有る、というよりも有って当然なのです。

復縁屋ジースタイルでは、「当初の想定」よりも「最終的な復縁成功」を目指しサポートをさせていただくため、「想定」とは違う計画のほうが復縁の成功率が高くなると予想できるのであれば、即時にプランの変更を行い変更に合わせた復縁調査や復縁工作のプランニングを行うようにしています。

しかし、復縁会社Aのような回数制の一辺倒なプランニングしか出来ない、企画力や判断力、想像力が欠落している復縁会社では、

「最初は工作員を接触させ話を聞き出し、途中で同性の工作員に切り替えて復縁を促します」

との現実に則していないプランを提示し上手く行かなくなっているのに変更することもなく、

「何も出来ませんでした。でも回数はもう残ってないので終了です」

で終わりです。

これじゃあ復縁希望者の「復縁したい」との願いが叶えれるわけがありませんよね。

その点、復縁屋ジースタイルでは回数制ではなくパック制を導入しているために復縁調査や復縁工作に回数制限が無い上に、復縁コンシェルジュもいるため当初の想定とは違う状況であっても対応が可能です。

復縁希望者自身からのリクエストであったり、逆に復縁コンシェルジュからの進言であっても、復縁調査や復縁工作の結果に合わせてすぐに方針転換ができ、尚且つ転換した方針に合わせたスタッフのピックアップも容易に可能で、即時の実行もできます

そのため、無駄に時間を浪費することもありません。

復縁屋ジースタイルとしては「復縁希望者の復縁をサポートする」との本分がありますが、復縁コンシェルジュの本分は「復縁希望者の希望を叶えるべく奔走する」ことなので、柔軟な行動が可能なのです。

柔軟に対応できることは、復縁コンシェルジュの大きな強味であると言えます。

復縁コンシェルジュが必要なのはどのタイプの復縁希望者か?

just married

では、復縁コンシェルジュが必要なのはどのような復縁希望者でしょうか?

いくつか例を挙げてみましょう

他社と復縁工作について契約した経験があり、失敗もしくは望んだ結果を手に入れることができなかった復縁希望者

上記の項でも挙げたように、経験豊富且つ企画力や判断力、想像力が不足している質の悪い復縁会社に復縁について依頼をした結果上手く行かなかった復縁希望者にとって、的確なサポートが望める復縁コンシェルジュの存在は最適です。

どのような復縁調査や復縁工作を望んでいるのか?をお話頂ければ、すぐに的確な復縁工作プランの提示が可能ですし、的確な復縁調査・復縁工作スタッフの選定が可能です。

様々な意味での柔軟性が復縁コンシェルジュの強味ですので、復縁コンシェルジュを利用すれば、希望を叶えるプランニングをしてもらえます

復縁したい相手が少々手ごわい相手で、手が込んだ復縁工作が予想される復縁希望者

復縁したい相手が少々手ごわい相手で復縁成功までの道程が困難であることが予想される復縁希望者にとっても、復縁コンシェルジュは最適です。

幅広い知識と経験、何より必要なスタッフの選定において、復縁コンシェルジュの右に出るスタッフはいません。

例えばいくら接触がし辛い相手であっても、必ず家から出るチャンスはあります。

数少ない接触のチャンスでどのように接触し復縁工作の成功を目指すか?といった企画力やサポート力は復縁コンシェルジュがNO.1ですので、手の込んだ復縁工作が予想される復縁希望者は、是非復縁コンシェルジュを頼ってみてください。

復縁希望者自身も多くの問題を抱えており、多種多様な復縁サポートを必要とする復縁希望者

復縁希望者自身も多くの問題を抱えており多種多様な復縁サポートを必要とされる場合は、メインのサポート担当として復縁コンシェルジュを選べば1番サポートが受けやすくなります

例えば弊社において、

  • 調査員部門
  • 工作員部門
  • 復縁アドバイザー部門
  • 復縁カウンセラー部門
  • 経理部門

等、上記以外にも数多くの部門がありますが、それぞれの部門スタッフとバラバラにやりとりをして復縁調査・復縁工作の進展を把握しようとしても、何がなにやらわからなくなってしまいますよね。

また、部門の問題以外にも、そもそも復縁希望者自身が忙しかったり復縁問題以外にも数多くの問題を抱えている場合、「自分が何をすればいいのか?」がわからなくなって全てが疎かになってしまうことも充分にありえるのではありませんか?

何をすればいいのかがわからなくなってしまった状態で復縁に挑もうとしても、じっくり腰をすえて取り組むことができないため、せっかくの復縁の成功率も下がってしまいます。

反面、担当スタッフとして復縁コンシェルジュを選べば、「○○についてはどうなっていますか?」と質問をくだされば、コンシェルジュが即時に返答が可能です。

ハブ担当として復縁コンシェルジュを使えば、復縁希望者にとっても安心且つ安定して復縁への取り組みができますよね。

復縁コンシェルジュの利用方法は様々です。

気になる使い方や希望する復縁コンシェルジュの使い方があれば、お気軽に仰ってください。

復縁コンシェルジュをご希望であれば、復縁屋ジースタイルにご相談ください

大切な人を取り戻すサポート

今回は復縁コンシェルジュについてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

復縁屋ジースタイルには様々な復縁希望者に合わせ、多種多様な復縁サービスや復縁サポートを提供しています。

復縁面談で弊社のサービスやサポートについてご説明をさせていただくと、「いっぱい種類がありますけど、何を選べばいいでしょうか?」と驚かれる復縁をしたい方もいらっしゃいますが、どのようなサービスやサポートを選べば良いのか?に悩む復縁希望者にとっても、復縁コンシェルジュは最適なサービス・サポート担当者です。

ご自身の復縁について不安が多い方、また、他社での復縁工作に満足できなかった方は、是非復縁屋ジースタイルの復縁コンシェルジュの利用について、お考えになってみてください。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

婚活サイトで、結婚前提のお付き合いを希望している女性はご注意下さい。... 最近は、出会いの場として、SNSや婚活サイトを利用して出会いを求める人...
美魔女モデル刃傷事件の岩本和子容疑者は、不倫とは知らなかった。... 不倫をしている人は考えているより多くいて、お互いが既婚者という事を知り...
別れさせ屋を自称した畑中杜志亜容疑者が脅迫未遂で逮捕... 別れさせ屋を自称した畑中杜志亜容疑者 別れさせ屋を自称する男性が...
復縁マニュアル、大好評販売中です!... 復縁マニュアルを発売して、2ヶ月が経過しました。 お買い上げいた...
別れさせ屋は違法ではありません。 別れさせ屋という名前を聞いた事がない方は別れさせ屋は違法じゃないの?と...
復縁の為にカウンセリング 復縁の為にカウンセリングが必要である事をご存知の方はあまりいらっしゃい...