Pocket

探偵社が許される調査内容は張り込み、尾行、聞き込み調査があり、探偵社だからといって法律に反する業務を承る事も行う事も出来ません。

復縁屋なら復縁屋独自に許される事があるんじゃないか?

別れさせ屋は別れさせ屋独自に許される探偵には出来ない事が出来るんじゃないか?

と考える方も中にはいらっしゃいますが、復縁屋も別れさせ屋も基本的には探偵社になりますので探偵業の認可の基に許される業務以外は出来ないのです。

別れさせ屋も復縁屋も一般の探偵社と変わらない調査しか出来ないなら、どこの復縁屋、別れさせ屋に依頼しても何も変わらないのではないか?と思うかもしれません。

しかし、復縁屋や別れさせ屋は業者によって復縁工作、別れさせ工作の方法の提案が異なりますし、調査員、工作員の質も業者によっては異なります。

弊社と他社の違いは何があるのか?

復縁屋や別れさせ屋への依頼を検討している方は参考にして頂ければと思います。

弊社工作員の聞き込みスキルの違いとは?一例を参考にして下さい。

別れさせ屋にしか出来ない事…

もしもあなたが、飲食店で店員から

  • 都内出身なのか?
  • 都内出身ではない場合、どこ出身なのか?

を聞き出したい時に、どの様に質問しますか?

『東京出身ですか?』と聞くか『どこ出身ですか?』と聞くのが一般的かと思います。

質問された相手は『はい、そうです』と答えるか『○○県の出身です』と答えるのが一般的なやり取りになると思います。

このやり取りがナンパ目的の接触だとした場合、会話を続けるのに次の質問を用意しなければならず、次の質問をする時には『なんで何度も質問に答えなきゃいけないの?』と悪い印象を与えてしまいます。

しかし、出身地を聞く際に「どこから出てきたの?」と声を掛けた場合、会話はどの様に変化するでしょうか?

  • 工作員:どっから出てきたの?
  • 店 員:え?どういうことですか?
  • 工作員:だって東京出身じゃないでしょ?どこかなーと思って。
  • 店 員:えーわかります?静岡の田舎のほう出身なんです。
  • 工作員:東京だって田舎者の集まりだよ(笑)静岡のどこなの?
  • 店 員:確かにそうですよね。うちの店も地方出身の店員ばかりですもん(笑)

と会話が続きます。

同じ答えを聞きたい時に質問の仕方が変わるだけで親密になれる速度も違いますし印象も変わります。

『どこから出て来たの?』という質問をする際に相手が都内出身ではない事を言葉や行動を事前に観察して情報を入手しているからこそ出来る事であり、『どこから出て来たの?』という質問をする事で『どういうことですか?』と相手に疑問を持たせる事にも繋がります。

相手に疑問を持たせ、興味を持たせるから会話の主導権を握る事が出来、工作員のペースに引き込む事が可能になり、工作員が聞きたい情報を喋らせる事が可能になります。

最初から『東京出身?』と質問したり『どこ出身?』と質問すれば、相手は事務的に答えるだけで、工作員が会話の主導権を握って会話を進めていく事は出来ません。

相手に喋らせるではなく、相手に喋ってもらう事になり、相手次第では聞きたい情報を聞き出せなくなってしまいます。

聞き込みの能力差は工作成功に関わる事でもあります。

別れさせ屋、別れさせ工作の探偵社!!株式会社ジースタイル

聞き込みとは質問した事に答えてもらう事ではありません。

聞きたい事を喋らせるのが聞き込みです。

聞きたい事を喋らせる技術がなければ、工作の為の調査の際に情報収集に手間や時間が掛かる事にも繋がり、依頼者が持っている全ての情報を聞き出す事が出来ません。

依頼者がどんな情報を持っているかは分かりませんが、工作業務を行う際に情報がなければ工作方法の提案を間違えてしまう事もあります。

  • 電話番号
  • 職場
  • 自宅住所

といった調査に必要な情報については依頼者も情報提供として準備して頂いていますが、対象者の性格、考え方、関係性等を示す情報は依頼者の記憶を元に引き出さなければならず、情報を如何に引き出せるかで工作方法の提案も異なります。

工作方法の提案を間違えれば復縁工作も別れさせ工作も最適な方法を提案出来る訳ではない為、失敗に終わる可能性も多く、事前に失敗する可能性が高い工作方法を提案しなければならなくなります。

依頼者からも対象者からも情報を引き出さなければならないのが別れさせ屋、復縁屋として業務を行う上で求められるものであり、聞き込み能力がない別れさせ屋、復縁屋に依頼すれば適切な方法の提案も出来ず、聞き込み能力は工作業務を行う探偵社にしてみれば重要である事が分かると思います。

少ないチャンスを確実に活かせるのが弊社工作員達になります。

別れさせ屋・別れさせ工作のジースタイル

復縁工作、別れさせ工作に限らずチャンスは何度もあるものではありません。

少ないチャンスを活かすからこそ、一度のチャンスを大切にしなければならず、一度のチャンスで聞かなければならない事を確実に聞き出す技術が必要となります。

技術があるからチャンスを活かす事にも繋がり、チャンスを逃さないから最短ルートで目的達成に向けて進む事が出来ます。

限りあるチャンスを如何に逃さない様にするのか?を弊社工作員は日常的に神経を研ぎ澄ませている為、他社では出来ない事が可能になるケースも多々あります。

何が必要なのかを分かっているので他社よりも工作成功率が高くなります。

別れさせ屋・別れさせ工作の総合探偵社(株)ジースタイル

例えば、男性の対象者なら女性の工作員が良い。しかも美人のほうが心を開きやすいと考える方は少なくないのですが、性別や容姿で工作員を採用すれば、工作成功には何が必要なのか?を外見だけでカバーしようとしてしまいます。

一般的な容姿なら美男美女でなくても会話が成立しないケースはありません。

容姿という才能は大きな才能ですが、工作員には容姿よりも大切な才能があり、他人の心の隙間に瞬時に入り込める才能が求められます。

相手が何を求めているのか?に瞬時に対応出来る才能は面接をして、面接官が何を求めているのか?を瞬時に読み取り、面接官の求める解答を瞬時に答えられるか?で判断する事が出来ます。

弊社では面接の段階から一般企業の面接とは異なった独自の面接方法を採用しているので、工作業務に向き不向きの判断は面接の段階からさせて頂いています。

弊社の面接で重要視する基準は性別や容姿ではなくコミュニケーション能力

別れさせ屋・別れさせ工作の事なら総合探偵社(株)ジースタイル

工作業務を行う際に外見に自信があり、工作員として採用して欲しいという求人応募を頂きますが、外見に自信があるだけの人物を採用する事はありません。

外見だけを気にする人間は中身がなく、自信が簡単に崩れるのも知っている為、外見だけに特化した人物を多数採用する事はありません。

中身がない人間は親から与えられた外見という才能以外に誇れるものがなく、薄っぺらい人物になり、中身がない人物に工作員をさせたところで工作業務が上手くいかないどころか、対象者を警戒させてしまう事もあります。

人間は容姿が良いから会話をしてくれる訳ではなく、心を開かせるには対象者の懐に入る技術が求められるのです。

対象者の懐に入るにはコミュニケーション能力が不可欠になり、弊社で工作員を採用する際に性別や容姿に関してはコミュニケーション能力と比べて二の次になります。

身に付いた職業病は日常生活にも出てしまいます。

復縁屋・復縁工作の事なら総合探偵社(株)ジースタイル

身に付いた職業病は癖になるので日常生活にも出てしまうのは工作員だけではなく、弊社ブログを参考にして頂いている社会人の方々ならご理解頂けるのではないでしょうか?

仕事でパソコンを使う仕事を使っている方はパソコンを開いてメールチェックをする癖が付いている方もいますし、不動産関係の方々は常に建物を意識して見てしまいます。

日常的に仕事として行っている事は日常的に癖となって出てしまい、調査員や工作員も職業病として日常的に工作業務の癖が出てしまいます。

対象者と関係を構築する為に何をすれば関係が構築されるのか?

会話の作り方や会話の引き出し方等、工作業務を行っているから付いた癖が日常的に癖となり、工作業務を上手く流れに乗せる事にも繋がります。

身に付いた職業病が日常生活にも出ているので工作員は日常生活でも様々な場所で交友関係を増やし、工作業務を行う際に増やした交友関係が有効利用されるケースも少なくないのです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

わたしが初めて復縁調査した日の思い出... こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 わたしは...
別れさせ屋の女性工作員の休日と、恋愛アドバイス... こんにちは。 ジースタイルの女性工作員、登録名『三瀬』です。...
別れさせ屋の工作員について知る事で別れさせ屋の成功率を検討する... 別れさせ屋の工作員って一体どんな人なんだろう? 別れさせ屋に依頼...
復縁するまでの壁が高ければ高いほど燃える人達... 復縁するにあたっては、様々な困難が待ち受けている事があります。 ...
工作員の接触方法から必要な能力までの解説... ご依頼頂く際に良く頂く質問で「本当に契約期間内に対象者と接触して関係を...
復縁屋の工作員が行う事 復縁屋の工作員は一体何をしてくれるんだろう?復縁工作の依頼を考えられた...