「これだけお金を払うんだから、成功させてください。」
復縁相談をお受けしていると、このようなことを言われる場合があります。
復縁屋への依頼には、決して安くない費用が掛かります。
そのため、高額な料金を支払う以上、復縁させてほしいと考えるのは当然のことだと思います。
私たちも、復縁させるために調査・分析・復縁工作を行う会社ですから、依頼者様が復縁という結果を求めていることは理解しています。
しかし、ここで一つ、考えていただきたいことがあります。
復縁屋へお金を払うことと、復縁したい相手の気持ちを買うことは違います。
復縁屋は、復縁という結果を商品として販売しているわけではありません。
復縁させるために必要な仕事を行う会社です。
復縁屋にお金を払っても対象者の気持ちは買えません
例えば、復縁屋へ100万円を支払ったとします。
その100万円を支払ったことで、対象者様が、
「100万円も払ったのなら、復縁してあげよう。」
と思うでしょうか。
200万円ならどうでしょう。
300万円なら、対象者様の気持ちが変わるのでしょうか。
もちろん、そのような話ではありません。
対象者様には、別れを選んだ理由があります。
依頼者様に対する現在の気持ちもあります。
もう一度交際したいと思うかどうかは、対象者様自身が判断することです。
依頼者様が復縁屋へいくら支払ったとしても、その金額が対象者様の気持ちを変える理由にはなりません。
だからこそ、復縁屋へお金を払えば復縁という結果を受け取れる、と考えるのは違うのです。
それなら対象者様に直接お金を渡せば復縁できるのでしょうか?
「これだけお金を払うんだから、成功させてください。」
と言われた時、私は相談者様に、少し極端な例え話をすることがあります。
「それなら、そのお金を私たちに払うのではなく、復縁したい相手に直接渡してみたらどうですか?」
「えっ?」
「100万円を渡して、『これだけ払うから復縁してください』とお願いしたら、復縁できると思いますか?」
「いや、そんなことしたら怒られますよ。」
「どうして怒られると思うんですか?」
「お金で復縁してもらおうとしているからです。」
「そうですよね。では、200万円なら怒られないんですか?」
「いや、そういう問題じゃないです。」
「そうですよね。金額の問題ではないですよね。」
もちろん、本当に対象者様へお金を渡すことを勧めているわけではありません。
この例え話をすると、多くの相談者様は、相手の気持ちをお金で買おうとすれば怒られることを理解されています。
なぜ怒られるのかも分かっています。
対象者様からすれば、
「私の気持ちはお金で決まると思っているの?」
「私がなぜ別れたのかは関係ないの?」
と思うかもしれません。
つまり、相談者様自身も、人の気持ちはお金で買えるものではないと分かっているのです。
それなのに、復縁屋へお金を支払う時だけ、
「お金を払ったのだから、相手の気持ちを変えてください。」
という考え方になるのは、おかしな話ではないでしょうか。
復縁屋へ料金を支払ったという事実は、対象者様にとって復縁する理由にはならないのです。
→ 復縁屋は人の気持ちを変えられる?心理誘導と成功保証できない理由
復縁屋が提供しているのは復縁させるための仕事です
では、復縁屋は何を提供している会社なのでしょうか。
ジースタイルが行っているのは、依頼者様と対象者様を復縁させるための調査・分析・復縁工作です。
対象者様がなぜ別れを選んだのか。
現在、依頼者様についてどう考えているのか。
もう一度交際する上で、何が問題になっているのか。
そうしたことを確認し、復縁させるために必要な活動を検討して実行します。
対象者様との関係を築き、依頼者様に対する考え方や現在の気持ちを確認しながら、もう一度二人の関係を考えられる状況を作っていきます。
そのために、依頼者様にも必要な改善に取り組んでいただくことがあります。
復縁屋は、単に、
「復縁した方がいいですよ。」
と対象者様へ伝える会社ではありません。
対象者様がもう一度依頼者様と交際したいと思える理由を作るために、必要な仕事を行う会社です。
その仕事に対して料金をいただいています。
復縁という結果に値札を付けて販売しているわけではありません。
→ 復縁工作とは
お金を払ったことは対象者様が復縁する理由にはなりません
ここで、最初の言葉に戻ります。
「これだけお金を払うんだから、成功させてください。」
依頼者様が復縁という結果を求めることは当然です。
そして、その目的を達成するために仕事をするのが復縁屋です。
しかし、依頼者様が復縁屋へ100万円支払ったことを対象者様が知ったとしても、それだけで、
「もう一度付き合いたい。」
と思うわけではありません。
対象者様がもう一度交際したいと思うためには、対象者様自身にそう思える理由が必要です。
別れた原因となった問題が変わっている。
以前とは違う関係を築けると感じられる。
もう一度一緒にいたいと思える。
そうした変化につなげるために、私たちは調査・分析・復縁工作を行っています。
復縁屋は復縁を売っているのではありません。復縁させるための仕事を提供しているのです。
そして、依頼者様が支払った料金ではなく、対象者様自身がもう一度交際したいと思えることが、復縁につながります。
復縁したい相手の気持ちは、お金で買うものではありません。
もう一度、その人から選ばれるために必要なことをする。
そのために復縁屋が存在しているのです。
復縁を考える時に大切なのは、
焦って行動することではありません。
現在の状況や対象者との関係を整理し、本当に必要な進め方を考えることが、復縁への第一歩になると私たちは考えています。
運営情報
この記事を書いた人

執筆・監修責任者:Eri Miyamoto
東京都公安委員会届出(第30190279号)の探偵社「復縁屋ジースタイル」を運営。年間相談件数5,000件以上、累計相談件数30,000件を超える復縁工作・別れさせ工作のご相談に対応してきた株式会社ジースタイルが、実際の相談・調査・工作で得た知見をもとに本記事を作成しています。
※ 安全面および業務上の配慮から、写真は後ろ姿で掲載しています。
→ 代表者挨拶はこちら

